最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

趣味

2015年5月28日 (木)

女性歌手(71~)

B-八月の恋人  二月の悪魔  小川未知  阿久悠/三木たかし 78年

八月の恋人 二月の悪魔  雨の季節が終わった後の

B-バイ・バイ・ブラックバード  鷲尾潤子  鷲尾潤子 78年

あたしの可愛いカラスさん  そんなにガマンしないで

画像クリック大きくなります 

416426
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年4月 2日 (木)

男性歌手(フォーリーブス)

同年代の男性アイドルというだけで 当時は無視

経て聞いてみると面白い歌も多く。

A面察しの通りマーチ B面不思議(奇妙)な味

映画「ある兵士の賭け」主題歌

A-ある兵士の賭け  フォーリーブス  寺山修司/山本直純

タカト タカタ タカタ!  風が呼んでる 

B-草笛の天使  フォーリーブス   阪田寛夫/J.H.リーマン

草笛を  吹きながら

映画「急げ!若者」主題歌

A-急げ!若者   フォーリーブス   千家和也/都倉俊一

短い命なら  せめて散る時くらい

A-ブルドッグ フォーリーブス  伊藤アキラ/都倉俊一

黙れ!うるさいぞお前ら

       画像クリック大きくなります 

156152154
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月31日 (火)

俳優の歌シリーズ

以前は男女別々で掲載もまず女 次男で掲載予定。

俳優さん他タレントさんに幅ひろげ。

これは歌で選出というより、時代のワンシーン飾る画像として。

A-風が落とした涙  小川ローザ  中村小太郎/田辺信一 69年

いたずらなそよ風に  ゆれて落ちた涙は

むちゃくちゃ高い(中古)レコードではありませんが、それなりに需要

つまり記憶に残る人~歌も善いし~この際みんな集めましょうか~

ジャケ写真 加納典明(2枚とも)

A-恋はかけひき 児島美ゆき  有馬三恵子/葵まさひこ 74年

たべたいなんて駄目よ (好きだよ)(好きだよ)

A-あなたの部屋で  児島美ゆき  荒木とよひさ/川口真 74年

午前零時をすぎて あの人どこにいる  お酒 琥珀色した 不安な恋の水

際物演出で有名も~後の「プリンセステンコー」~アイドルとしてもいける出来。

A-ザ・マジック  朝風まり  伊藤アキラ/都倉俊一 78年490

私を見て この目を見て この指を見て 

    画像クリック大きくなります

494492496
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2008年7月31日 (木)

ヒデとロザンナ2

昨日の続きで「ヒデとロザンナ」475

今日の終わりは72年になるわけですが それでも曲調変わりません。

(勿論 見落としあるでしようが、でも気に入るのはデビュー当時と同じ

二人の追いかけあいの歌 多分ロザンナの声が負けてないのが原因かと)

飽きささない力量たいしたものです。

A-愛は傷つきやすく   ヒデとロザンナ    橋本淳/中村泰士  70年

A-ふたりの関係   ヒデとロザンナ    橋本淳/中村泰士  70年

A-愛の架け橋    ヒデとロザンナ    橋本淳/筒美京平   72年

A-雨のめぐり逢い    ヒデとロザンナ     橋本淳/三木綱木    72年

477 479 481

(アナログレコード)

 

2008年6月10日 (火)

ザ・スパイダース

タイトルと画像だけのブログじゃ詰まらないと思っても

なんと「書くこと」の難しさ。

バラ・バラ」このフレーズだけの曲。本家ヒット

恋のドクター」曲より詞。

A-バラ・バラ  ザ・スパイダース  Horst Lippok

A-風が泣いている   ザ・スパイダース  浜口庫之助

B-恋のドクター  ザ・スパイダース(堺正章)  かまやつひろし

ピュッピュッ 注射ピュッピュッ

108 110 118

2008年6月 9日 (月)

スパイダース1

かまやつ>繋がりで「ザ・スハ゜イダース」102

GS頭になんでもThe(ザ)・・・付けていたので。

今で言う「ウザ」く感じていたのを思い出します。

A-フリ フリ  田辺昭知とザ・スパイダース  かまやつひろし  65年

B-なればいい ザ・スパイダース   オリベゆり/かまやつひろし

地球がさかさになればいい  

happy01A-夕陽が泣いている  ザ・スパイダース  浜口庫之助

夕焼け 海の夕焼け  真赤な 別れの色だよ

A-なんとなく なんとなく  ザ・スパイダース(井上順)  かまやつひろし

君と逢った その日から  なんとなく しあわせ

100 104 106

その他のカテゴリー