最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

11/10/01(とみたゆう子)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6aaa.html

本編

A-セプテンバー・ガール  とみたゆう子  タツジオ  81年

波の音 白いベランダ  退屈な ミステリー小説

A-蒼い風  とみたゆう子 富田裕子  82年

カンパリソーダ片手 バルコニィーに立って

A-慕情  とみたゆう子  富田裕子  83年

白い羽根 折れた鳥 水際で

とみたゆう子/よこはま物語

              画像クリック大きくなります 

225229227







2017年4月28日 (金)

大塚博堂Ⅱ

A-センチメンタルな私小説  大塚博堂 阿久悠/大塚博堂 80年

生きることに懸命で  少しギスギスしたと思う時

B-映画館  大塚博堂  藤公一郎/大塚博堂 81年

フランス映画 白黒画面  別れのシーン 雨の街角

画像クリック大きくなります

223217







2017年4月27日 (木)

11/10/01(大塚博堂)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6aaa.html

A-過ぎ去りし想い出は  大塚博堂 大塚博堂 77年

過ぎ去りし想い出は 木枯し吹く俟ちのに

A-娘をよろしく 大塚博堂  広瀬俊夫/大塚博堂 これは81年再発盤

娘をよろしくと 言われた時から

大塚博堂/ピアノコンチェルトは聞こえない

大塚博堂 作曲/かすみ草哀歌 青春の宴

画像クリック大きくなります 

219221




2017年4月26日 (水)

永井龍雲Ⅲ

映画「宇宙からの帰還」イメージ・ソング

A-いとしい人よ語れ 永井龍雲  阿久悠/タケカワユキヒデ 85年

いとしい人よ 語れ  愛とは勇気だと誇らしく

A-駅から始まる物語  永井龍雲  鷹野学/見岳章 86年

肩がふれあう駅で  君の香りに振り向く

タケカワユキヒデ 作品/雨はナイフのようさ 日付変更線

WINTER GLORY スキ・スキWantYou  RAPSODIE 流行色

アバンチュールはゴージャスに スウイート・チェリーパイ

ロック・トゥ・ザ・ミュージック あなた ス・テ・キ 恋するメトロ

見岳章 作品/ここに検索 アリバイテープ

画像クリック大きくなります 

215231_2





2017年4月25日 (火)

永井龍雲Ⅱ

A-悲しい時代に  永井龍雲  永井龍雲 80年

笑える事が 年をとる度に  少なくなって行くようだ

A-たそがれ  永井龍雲  永井龍雲 82年

瑠璃色の 黄昏が  街を 染めぬいてる

A-ハートブレイク  永井龍雲  永井龍雲 84年

遠い昔を 懐かしむように  不意に 飲む手を休めて

      画像クリック大きくなります 

209211213




2017年4月24日 (月)

11/09/29(永井龍雲)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-cd07.html

本編

A-想い  永井龍雲  永井龍雲 78年

どうしたなら この苦しみを  逃れることが出来るのか

A-星月夜  永井龍雲  永井龍雲 78年

あみ戸越しの夜風が  肌に冷たく感じる

画像クリック大きくなります 

205207




 

2017年4月23日 (日)

花の名前教えてください

一か月も経ってしまいましたが、この彼岸での出来事。

他家の墓に見知らぬ花が供されていました。

次はこの花を供えようと思い、

家に帰り供花で画像検索するも、当確する画像なくて当惑。

日おいてデジカメ撮影-画像取得

すぐアップできると思ったのに、ジャケ画しかアップしてなかったので

困難に次ぐ困難で時間とられ今日upload-できているかな

(カメラ画像を解像度10%)

この花の名前教えてください、お願いします。

C1 C4 C5

2017年4月22日 (土)

11/09/27(前田美波里)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1587.html

A-水色の風とバラ  マイクと美波里  マイク真木

水色の風が五月をはこんで来ます

A-たった一度の人生  マイク真木・前田美波里  安井かずみ/R. Germani

この世に生まれてしんでゆく(イヤだねぇ)

このB面

  B-気楽に行こうよ  マイク真木  マイク真木

  気楽に行こう おれたちは189_3

A-誰にでも口づけを  前田美波里  小椋佳 78年

あなたの愛の言葉に

ザ・レィディース 鹿島とも子・今陽子・前田美波里

名ある歌手のユニットも誰も突破ることない柔かいコーラス作品。

A-ワン・モア・チャンス  ザ・レィディース  来生えつこ/馬飼野康二

あなたの手さばきと、見事なポーカーフイス

マイク真木・前田美波里/妖精の詩

       画像クリック大きくなります 

183185187




2017年4月21日 (金)

由美かおるⅡ

A-別れる前に  由美かおる なかにし礼/中村泰士 75年

別れてゆく あなたに

A-夜のひとりごと  由美かおる  岡田冨美子/橋本國孝 76年

夜がまたやって来て 恋しがれという

A-誘惑  由美かおる  橋本淳/平尾昌晃 80年

忘れないでね 忘れないわ

      画像クリック大きくなります

179177181 











 

2017年4月20日 (木)

11/09/25(由美かおる)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-016d.html

インド風味の曲で 二度見(聴)  歌詞替えてききたい出来。

A-星空のシェドン  由美かおる  水島哲/鈴木邦彦

星の渚で 素足になって

A-わたしの願い  由美かおる  水島哲/米山正夫

わたしひとりのために  生きているといってほしい

映画「しなの川」主題歌

A-しなの川  由美かおる 阿久悠/市川昭介 73年

指を噛んで! もっと強く もっと痛く

関連 しなの川

由美かおる/夢見るかぐや姫 赤鼻のトナカイ

阿久悠・市川昭介 作品/ブギウギ小唄

水島哲・鈴木邦彦 作品/ふたりの渚 恋のヴェンダ

水島哲・米山正夫 作品/いたずらつぽい目 涙のラブレター

      画像クリック大きくなります 

173175191

2017年4月19日 (水)

11/09/23(泉アキ)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9797.html

A-本命はあなた!  泉アキ  なかにし礼/川口真

止めてもムダよ 私の恋は

A-白い船が出る  泉アキ  阿久悠/中村泰士

白い船が出て行く港が見える丘

泉アキ/ラーメン ライス・ラプソディー

青い蝶々 夕日がまぶしい 血の色の恋 ホット・パンツ

なかにし礼・川口真 作品/その他検索も 時は流れる

画像クリック大きくなります 

169171

2017年4月18日 (火)

美空ひばりⅡ

A-任侠街道  美空ひばり  西条八十/古賀政男 64年

敷居三寸男が 跨ぎや  そこは白刃の くらやみ街道

TV「柔」主題曲

A-柔  美空ひばり  関沢新一/古賀政男 64年

勝と思うな 思えば負けよ

TV「続・柔」主題曲

A-柔の男   美空ひばり  関沢新一/古賀政男 65年

腕を磨けば 強くはなるが  強いばかりが 能じゃない

A-悲しい酒   美空ひばり  石本美由起/古賀政男 66年

ひとり酒場で 飲む酒は

西条八十  作品/203

旅の夜風  りんどう峠 夕笛 シナの夜 青い山脈

関沢新一 作品/世の中まったくわからない 男で来い

パンダの赤ちゃんこんにちわ おてんば人生 銭形平次

檻の中の野郎たち スッチョイ三度笠 雨の広瀬川

天秤棒の歌 お湯をかけたら 青春ジャンスカ

      画像クリック大きくなります

197199201








 

2017年4月17日 (月)

11/09/22(美空ひばり)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1a72.html

A-ひばりのツイスト  美空ひばり 水島哲/狛林正一 62年

恋は盲目というけれど  それでいいのよ 弱いのよ

A-唇に花 シャッポに雨  美空ひばり 吉岡治/小野透 68年

くちびるに花 帽子シャッポに雨  くちびるに花 帽子シャッポに雨

美空ひばり/月の夜汽車

画像クリック大きくなります 

193195




2017年4月16日 (日)

小川知子Ⅲ

A-ごめんなさい  小川知子  安井かずみ/筒美京平

ごめんなさい この砂浜はいやなの

A-別れてよかった  小川知子 なかにし礼/川口真

別れてよかったわ あなたみたいな人と

A-若草の頃  小川知子  なかにし礼/川口真

雨の日も街角で 絵をかいてるあなた

A-海が見たいの  小川知子  なかにし礼/筒美京平

あなたとも 別れて まわりの 全てのものに

小川知子の歌、

それなりの作家陣なのに、似た視点からの作り多く・・・飽きる159

安井かずみ・筒美京平 作品/小さな人生  汚れなき悪戯

熱い出来事  初恋同志  絵はがき  白いシャツきて

赤い風船 しあわせの一番星 にがい涙

燃える渚   雨の中の口づけ  甘い出来事 

なかにし礼・川口真 作品/その他検索も 時は流れる

      画像クリック大きくなります 

163165161

2017年4月15日 (土)

小川知子Ⅱ

A-恋のなごり  小川知子  なかにし礼/大沢浄二 

あなたのいない あなたの部屋で

A-あなたと生きる  小川知子  なかにし礼/鈴木邦彦

あなたの胸の中に 私がいるの

B-ボンジュール涙  小川知子  橋本淳/筒美京平

ボンジュール涙 オレンジ色の

149151

A-恋のぬくもり  小川知子  丹古晴己/鈴木淳

朝がまぶしい 恋のぬくもり

A-美しく燃えて  小川知子  橋本淳/筒美京平

はじめて会った ひとなのに

なかにし礼・鈴木邦彦 作品/男と女のロック その他索引 涙でいいの

丹古晴己 作品/金木犀の夜 恋のバイカル 女みだれ花 おえつ

早春期 一日千秋 思いがけない別れ 霧にむせぶ夜 ダブ子ちゃん

       画像クリック大きくなります

153155157








 

2017年4月14日 (金)

11/09/21(小川知子)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9de9.html

A-恋旅行(アメリアッチ)  久保浩・小川知子 佐伯孝夫/吉田正 66年

「うれしい?ふたりの恋旅行」

久保浩といえば この曲

A-霧の中の少女 久保浩  佐伯孝夫/吉田正 64年

涙はてなし雪より白い

小川知子に戻り~見れば判りますが、初版でありません(^-^;

A-ゆうべの秘密  小川知子  タマイチコ/中州郎

ゆうべのことは もう聞かないで

参考 恋と涙の太陽(アメリアッチ) 恋のアメリアッチ

タマイチコ・中州郎 作品/

天使の祈り 花びらの涙 遠く消えた恋

             画像クリック大きくなります

143147145








 

2017年4月13日 (木)

いしだあゆみⅣ

A-家路  いしだあゆみ  橋本淳/筒美京平 74年

ふたり並んで辿る家路 遠く街の灯りも消えた

A-待ちわびても  いしだあゆみ  なかにし礼/筒美京平 75年

待ちわびても待ちわびても あなたは帰ってこない

A-時には一人で  いしだあゆみ  喜多条忠/筒美京平 75年

男なんて女なんて 顔に出さないうそつきばかり

            画像クリック大きくなります 

135_2139141







2017年4月12日 (水)

いしだあゆみⅢ

A-まるで飛べない小鳥のように  いしだあゆみ 橋本淳/中村泰士 72年

悲しみの空の下 あの人は

A-生まれかわれるものならば  いしだあゆみ なかにし礼/筒美京平 72年

生まれかわれる ものならば  あなたのために 美しく

A-愛愁  いしだあゆみ  尾中美千絵/平尾昌晃 73年

悲しい時は じっと目をとじて

A-渚にて  いしだあゆみ  阿久悠/中村泰士 73年

傷ついて死にそうな 鷗が一羽

橋本淳・中村泰士 作品/愛にうたれて 抱擁 わたし女ですもの 125

涙の河  砂漠のような東京で 大阪の女

愛は傷つきやすく ふたりの関係 悲しい女と呼ばれたい 十時の女

阿久悠・中村泰士 作品/過去 悲しみの屋根の下で おもいで

やどかり 無口な女の話 月曜日はからっぽ 三色すみれ

スキャンダル ボロボロ天使 パパはもうれつ 曇り空

スイートポテト42キロ 恋の手ほどき はらはらサマータイム

天使の初恋 花物語 深夜放送

               画像クリック大きくなります 

129133131











2017年4月11日 (火)

いしだあゆみⅡ

A-昨日のおんな  いしだあゆみ  なかにし礼/井上忠夫 70年

あなたの中から 私を消してしまいましょう

A-何があなたをそうさせた  いしだあゆみ  なかにし礼/筒美京平 70年

あなたと私の 心は一つ  解けない 紐だと信じてた 恋なのに

A-止めないで  いしだあゆみ  なかにし礼/井上忠夫 71年

止めないで止めないで

なかにし礼・井上忠夫 作品/恋は動物園 オリエンタル・スピリット

あなたに負けそう 泣きどころ 恋は気分 恋やまい

なかにし礼・筒美京平 作品/私惚れました あなたならどうする 浮雲

女と言う名の列車 京都木屋町情話 郷愁 あの子にクック

雨がやんだら 中途半端はやめて 夜が明けて 幸福の階段

              画像クリック大きくなります 

119123121





2017年4月10日 (月)

11/09/18(いしだあゆみ)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-5ad1-4.html

本編

A-ふたりだけの城  いしだあゆみ  橋本淳/筒美京平 68年

たとえ幸せが あなたのいない

A-今日からあなたと  いしだあゆみ  橋本淳/筒美京平 69年

あなたに あげてよかった

A-喧嘩のあとでくちづけを  いしだあゆみ  なかにし礼/中村泰士 70年

あなたにしてみれば ささいなことでも

いしだあゆみ/みどりの乙女 美しい別れ 大阪の女 とまどい

おもいでの長崎 若い野ばら さすらいの天使 ブルー・ライト・ヨコハマ

橋本淳・筒美京平 作品/夜明の渚  その他検索貴女がえらんだ僕だから

なかにし礼・中村泰士 作品/何がどうしてこうなった 熟女B

              画像クリック大きくなります 

113115117





2017年4月 9日 (日)

朝丘雪路Ⅱ

A-棘(とげ)  朝丘雪路  谷村新司/馬飼野康二 84年

見つめている 私の瞳に涙あふれて

TV「家政婦さん」主題歌

A-すてきなふたり-現代日本の健全夫婦-  桂三枝・朝丘雪路  中山大三郎/市川昭介 88年

今朝も愛しているよと 耳にささやけば

桂三枝/ぐりぐりソング  夕陽のアンジェロ

三枝のムラムラ日記  ひと目逢ったその日から  桂三枝の電線音頭  幸せにキッスしたら

画像クリック大きくなります 

107105


2017年4月 8日 (土)

11/09/02(朝丘雪路)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-7b14.html

本編

このA面「これが男というものさ」既出

B-うき藻小唄-北満国境警備の唄-  朝丘雪路 藤間屮雄/井上幸七

水のたとえが あなたなら  うき藻は私と おなじこと

TV「女の十字架」主題歌

A-あのひとをよろしく  朝丘雪路  千家和也/猪俣公章 77年

きまぐれな人だけどせめないで欲しい

千家和也・猪俣公章 作品/南十字星

朝丘雪路/日本橋から

画像クリック大きくなります 

101103

2017年4月 6日 (木)

11/08/28(矢吹健)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-cc68.html

本編

A-うしろ姿  矢吹健  山口洋子/藤本卓也

帰っちゃいやと 言えない私  今夜も来るよは 言わないあなた

A-オロロンの唄  矢吹健  有馬三恵子/すぎやまこういち

北風よ オロロン鳥よ

A-残り火  矢吹健  東海林良/徳久広司

妻よ  消さないでおくれ

A-ルララ・リララ  矢吹健  森雪之丞/丹羽応樹

宿無しカモメが 泣く夜にゃ111

藤本卓也   作詞・作曲作品/恋の家なき子

藤本卓也  作曲作品/恋時計 はだかで愛して 雪わり草

東海林良・徳久広司  作品/隅田川 羽越本線  

東海林良のその他検索

丹羽応樹 作品/やぶれかぶれ その他索引ピピッと第六感

丹羽応樹 本人

       画像クリック大きくなります

097095099








 

2017年4月 5日 (水)

11/07/04(尾形大作)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0498.html

本編

A-ひとりごと  尾形大作 中山大三郎 82年

男に言わせりゃ 女が悪い

A-俺の道  尾形大作  飯田新吾/亜乃洋 86年

俺ら九十九里 荒浜育ち  真赤な夕焼け 心に残し

中山大三郎  作詞・作曲作品/あなたへの旅 思い出さないで

まさゆめ ヨシオちゃん 割れもの注意 カンゲキ・ドウトウ・サンバ

あせるな!! みそ汁の詩 三年物語 無錫旅情 大連の街から

南十字星 青春の詩 お答えいたします 

中山大三郎  作詞作品/変調田原坂 ハッスルおばあちゃん 

ふるさとはどこですか 浮気なスー 恋愛歌げんか かわいそう小唄

人生いろいろ 泣きまねしたら カ゛ビーとお別れ 君とふたり

敗戦投手 ふたりのドラゴンズ 私の恋人、たいやきくん!

中山大三郎 作曲作品/小さなお願い さよならによろしく 高原電車で

本人歌唱/5時の汽車で ゲートボール音頭(一章)

画像クリック大きくなります 

091_2093_2







2017年4月 4日 (火)

千昌夫Ⅳ

ツバメ飛んでました、今年も巣に来るかな。by三重県

記事 前後しますが 千昌夫デビュー曲

A-君がすべてさ  千昌夫 稲葉爽秋/遠藤実

これきり逢えない 別れじゃないよ

星影のワルツ 最初の発売ではB面で

A-君ひとり 千昌夫  遠藤実

優しく やさしく 肩をくみ

このA面既出 語りと歌唱 

内容はどっちつかずのコミカルソング

B-めざしのコンチェルト  千昌夫  中山大三郎

銀座で三軒、赤坂で一軒、六本木で飲み直して二軒、

      画像クリック大きくなります 

109087085







2017年4月 3日 (月)

千昌夫Ⅲ

茫洋とした声に癒されます。

A-北国の春  千昌夫  いではく/遠藤実

白樺 青空 南風  こぶし咲くあの丘 北国のあゝ北国の春

A-望郷酒場 千昌夫 里村龍一/桜田誠一

おやじみたいなヨー 酒呑みなどに

いではく 作品/小雨ヨコハマ 信濃路梓川 青春賦

里村龍一 詞作品/いつも泣くのは女です 別れてあげる

風の道 望郷旅鴉 海峡越えて 夜霧の億万長者

里村龍一 詞・曲作品/真夜中のワルツ

桜田誠一 作品/ズビズバ音頭  ロバに乗って

駅弁小唄  夜の恋うた  君が好きだよ

画像クリック大きくなります

081089





 

2017年4月 2日 (日)

千昌夫Ⅱ

A-アケミという名で十八  千昌夫  西沢爽/遠藤実

波止場でひろった 女の子

A-ゆうべの女によろしくな 千昌夫  西沢爽/遠藤実

女が寝返り 打ったとき

A-夕焼け雲  千昌夫  横井弘/一代のぼる

夕焼け雲に 誘われて  別れの橋を 越えてきた

西沢爽・遠藤実 作品/あの娘がつくった塩むすび 哀愁海峡

西沢爽 作品/その他検索 帰郷

一代のぼる 作品/帰ってこいよ

       画像クリック大きくなります 

065063067








2017年4月 1日 (土)

11/07/04(千昌夫)

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0498.html

本編

千昌夫の最初の記事より5年余り経ってますが ここで改めて聴いて

こんなに心地よい声だったのかと得心。

A-蒼い月の恋  千昌夫  遠藤実

青い青い 月の下で  君に告げた 愛の言葉

A-懐かしい人  千昌夫  有馬三恵子/三木たかし

噂に負けて 別れたけれど

A-花のワルツ  千昌夫  白鳥園枝/遠藤実

愛されながらも 花は散る

千昌夫/みそ汁の詩

白鳥園枝 作品/星影のワルツ わたしは蜜蜂

     画像クリック大きくなります 

057059061







« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »