最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

中山恵美子2

A-あきらめちゃった 中山恵美子  葵ゆうじ/岩久茂 79年

冷えたビール 飲みほして Good-by

A-アリバイテープ  中山エミコ  中山恵美子/見岳章 82年

アドレスと紅茶と アリバイテープ

岩久茂/みちしるべ  風はいたずら    ガラスの日々

せがれの時代でございます  走馬灯  友だちブギ

センチメンタル元町   ヘアピン・ブルース

見岳章/瞳坂・遅咲きスミレ  あじさい橋

雨の西麻布  バラードが似合うのに

画像クリック大きくなります

250252

2015年10月29日 (木)

08/07/25

中山恵美子 に歌詞入れて

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_f271.html

A-白い波をのこして 中山恵美子  雨宮雄児/藤ひろかず 72年

船の汽笛 むせぶような  夜の港 来てみたの

ジャケの惹句 たたかれるって愛されること  (゚ー゚;

A-私はピアノ  中山恵美子  岡田冨美子/小六禮次郎

たたいてたたいて もっとたたいて  たたかれるって 愛されること

同名異曲 私はピアノ

小六禮次郎/遠くへ行きたい   タケちゃんマンロボのテーマ

神さまは粋な方  心の風

画像クリック大きくなります

244246

2015年10月28日 (水)

デューク・エイセス2

グループ写真写せば 一人か二人は目立つ顔見かけるものですが、

彼らは平凡というか印象に残らず、子供の私が軽く感じたところかな。

-日本の歌-

B-濡れにぞ濡れし(源氏物語)  デューク・エイセス  永六輔/いずみたく

十二単ひとえの ぬばたまの夜

NHK「みんなのうた」より 

A-デッカイ トット マーチ  デューク・エイセス  中林淳真 80年

デッカイトット デッカイトット

こちらも釣り賛歌 つり師一代

デューク・エイセス/フェニックス・ハネムーン あゝテンポイント

シューティング・ヒロー  上を向いて歩こう  遊星少年パピイ

筑波山麓合唱団

画像クリック大きくなります

234236

2015年10月27日 (火)

08/07/23

デューク・エイセスに歌詞入れ

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2_d017.html

A-一番星はどんな星  デューク・エイセス  小田桐潔/近藤操

夕餉ににおう 露路裏で

heart01B-飲むんだったらコーヒー デューク・エイセス 小林亜星

ひげをそつたら コーヒー  天気がよければ コーヒー

A-愛のエンターテイナー  デューク・エイセス  山川啓介/小田裕一郎

悲しい時ゃ いつも  この店に 来なよ

小田裕一郎/がんばれ!ベアーズ   This Is a ”Boogie”

野良猫   男嫌い   カリッと夏   恋のショッキング・タウン

ニートな午後3時   恋のバイバイ・ブギ  素敵なラブ♡モーション

LOVEサバイバー  クリスタルモーニング   ダイナマイト

ゆ・れ・て湘南  すくうるでいず  EASY

     画像クリック大きくなります

238242240



2015年10月26日 (月)

08/07/20

チャイルズに歌詞記入してきました。

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_9e78.html

A-チカちゃん  チャイルズ 平塚文子、山本伊織/長沢ヒロ 88年

男じゃないかよッ 自分で言いなよッ どうしてアタシにたのむのよッ!

写真の立ち位置  りん きりこ ゆうこ

長沢ヒロ/恋の食いしんぼ   行かないで   悶絶の夜

山本伊織/紙ふうせん   ジンギスカン   チェッ!

画像クリック大きくなります
200




2015年10月24日 (土)

08/07/19

野坂昭如に歌詞入れて

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_a804.html

A面マリリン・モンローノーリターン 掲載済み

B-黒の舟唄  野坂昭如  能吉利人/桜井順 71年

男と女の  あいだには

黒の舟唄/ダウンタウン 長谷川きよし  愛川欽也

野坂唄之新古今集より"春・夏・秋・冬

A1-春・"花"   野坂昭如  能吉利人/桜井順 75年

はらはらと はらはらと  桜散ります はらはらと

スポニチ「阿久悠の実践的作詩講座」当選作

A-赤と黒の哀歌エレジー  野坂昭如  多田等/猪俣公章 77年

枯葉が一枚 また一枚  風に吹かれて この街へ

      画像クリック大きくなります

208204206








2015年10月23日 (金)

北原ミレイ2

映画「盲僧琵琶を追いかけろ」主題歌

和楽器琵琶面白い音出します

A-盲僧琵琶を追いかけろ  北原ミレイ  諏訪淳/山下穀雄 82年

春の花よ 応えなさい  私が ばらばらにこわして捨てた 琵琶の弦

山下穀雄/名犬ラッシー 夢は流れて ひとりごと

おにいちゃん 佐武と市 七人の刑事 冒険ガボテン島

じゃがいも スーパージェッターの歌 愛することから始めよう

A-おんな道  北原ミレイ  浜圭介  89年

生まれた時から みなし子で

北原ミレイ/百万本のバラ 流されて

北へ帰ろう  ミオ・ミオ・ミオ

画像クリック大きくなります

212210


2015年10月22日 (木)

08/07/14

北原ミレイ に歌詞入れてきました

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/4_293e.html

デビュー曲「ざんげの値打ちもない」の次作

これもインパクトある題名も、綺麗な曲調のもとで演じられています。

A-何も死ぬことはないだろう  北原ミレイ  阿久悠/筒美京平

汚れてしまった おもいでに  きれいな雪が 降りかかる

A-海猫  北原ミレイ  寺山修司/平野秀典

海猫が啼いて 今日も雨降る

彼女と宇崎の組み合わせ珍しいとおもいます。

このデキならもっとあってもいいのに

B-おふくろを恋うる唄  北原ミレイ  阿木燿子/宇崎竜童 77年

できの悪い倅だと  叱りとばしちゃ大所の

      画像クリック大きくなります

216218214







2015年10月21日 (水)

08/07/13

ベッツイ&クリスに歌詞入れてきました

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2_b014.html

日本詞すべて掲載してしまい、あと3枚持っていますが英詞で。

前日のタンポポと比べて声に個性感じ、B面だけでも日本語詞の配慮欲しかった。

A-ホワイト・クリスマス  ベッツイ&クリス  F.Bianche/I.Gerlin 編三沢郷

I'm dreaming of a White Chrismas

つばめ

画像クリック大きくなります

232

2015年10月20日 (火)

たんぽぽ2

TV「続おくどはん」主題歌

A-ひとり歩き  たんぽぽ  さがらよしあき/小林亜星

ひとり歩きの道づれは  碁盤模様の地図ひとつ

さがらよしあき/春風駘蕩  クインメリーで朝食を

哀愁DONDON  ミステリー・ラブ  ゴーウエスト

オリジナルきもの'やまと'イメージ・ソング

A-翔べなくて  たんぽぽ  板橋幸/小林亜星 

暮れ暮れの朝 飛ぶ鳥の

フルーツ・カルピスイメージソングPART2

A-おとこ星☆おんな星  たんぽぽ  水木ひろし/桜井順

おとこ星☆おんな星  どこかで どこかで 逢えるかな

水木ひろし/12と13

     画像クリック大きくなります

230226228








2015年10月19日 (月)

08/07/11

たんぽぽに歌詞入れてきました

http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_5217.html

  • 宮村保志子 宮村三代 姉妹デュオ 綺麗なハーモニー
  • デビュー曲「嵯峨野さやさや」時経た今でも耳する歌です。

    A-恋はきままなエンジェル  タンポポ  伊藤アキラ/小林亜星 76年

    恋はきままな エンジェル  いつか私の窓に

    イラスト 中原脩

    A-近江の子守唄  タンポポ  浅田知司/堀口裕 76年

    あては近江の子守どす

    A-想いで畑  宮村星子  花環敬子 78年

    想い出畑に腰おろし  ながしたものをさがしてたら

    花環敬子/ゆりかもめ  私のところへおいでよ

          画像クリック大きくなります

    220222224




    2015年10月17日 (土)

    08/07/05

    及川恒平に歌詞入れ 

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_46a8.html

    このレコードB面は既出も、今聞きなおしてこちらのほうが いいかなと感じ

    A-東京暮色  及川恒平 阿久悠/及川恒平

    空に夕日かかればお酒をのみ  年の数程グラスを並べてみる

    及川恒平

    及川恒平/夢見るかぐや姫   さわがしい楽園   愛がわたしを

    やわらかい宝石  じゃじゃ馬ならし  東シナ海   見えない世界

    海南風    街のドルフィン  SAYONARARISM

    誰かにおくる言葉  胸さわぎ  ぬくもり  若き友よ

    親父の四季  スマイル&グッバイ 葬いは俺が出す

    面影橋から   

    画像クリック大きくなります

    191

    2015年10月16日 (金)

    08/07/04

    小室等に歌詞入れて

    元 http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_90c7.html

    TV「丹下左膳」主題歌

    A-かげろうの唄 小室等  和田夏十/小室等

    誰にも叱られず  誰にも知られず

    和田夏十/だれかが風の中で 

    A-お早うの朝  小室等  谷川俊太郎/小室等

    ゆうべ見た夢の中で  ぼくは石になっていた

    六文銭/小林雄二 小室等 石川鷹彦 入川捷

    A-さよならだけが人生ならば  六文銭  寺山修二/小室等 69年

    さよならだけが 人生ならば  またくる春は 何だろう 

    小室等/だれかが風の中で 老人と海 俺たちの朝 白い風

    十七のえれじい 都会の朝 葬いは俺が出す 忘れ坂・涙坂

                  画像クリック大きくなります

    189198_2187

    2015年10月15日 (木)

    西田敏行2

    詞が面白い歌を

    TV「明石貫平35才」主題歌

    水虫という言葉が入って

    A-二番目に云いたいこと 西田敏行  西田敏行/坂田晃一 83年

    なぜだか今夜は足の裏 ハテ?  かゆくてかゆくてたまらない

    坂田晃一/もしもピアノが弾けたなら 幸福の目じるし

    紙の舟 目覚めた時には晴れていた さよなら、今日は

    愛の伝説 森においで 帰らざる日々 鳥の詩

    想い出によりそえば  空中ブランコ みち潮 情熱

    目覚めた時には晴れていた  風の挽歌  雪ん子

    恋人たちのメロディー  まるで少年のように  街灯

    冬物語・つばめの自由を求めて もしもあの時

    すがお 誰のために愛するか 山茶花の道

    小椋佳の作品でコミカルな歌珍しいとおもいます

    伝書鳩 粗大ゴミ 等が使われて

    B-愛どうなってんの-oh!結婚-  西田敏行 小椋佳  84年

    あなたときたら  この頃太目の疲れた伝書鳩

    画像クリック大きくなります

    183185

    2015年10月14日 (水)

    08/07/03

    西田敏行 に歌詞入れてきました

    元  http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2_fb84.html

    A-たったひとつの歌だけど 西田敏行  湯川れい子/井上大輔 82年

    めぐり逢いの数だけ  別れの 涙を

    TV「猫ふんじゃッた!」エンディングテーマ

    煌びやかな曲調は声に合って

    B-恋は天才である 西田敏行  阿久悠/中村裕介 88年

    恋したら天才よ  人の心が

    中村裕介/ダンス 

    画像クリック大きくなります

    179181


    2015年10月13日 (火)

    藤本房子3

    本日は藤本房子の声がきけるというだけかな(´・ω・`)ショボーン

    TV「ぼくらの広場」主題歌

    A-ぐずの唄  藤本房子・飛鳥ルミ  山川啓介/小谷充 76年

    起きるとき ぐずぐず 歯みがき ぐずぐず

    小谷充/ジェル・ジェ   雨、そして別れ  ガールフレンド

    タダイマー  生きてるだけでいいじゃないか お兄さん

    B1-風のペンキやさん 藤本房子  城野賢一/野田晴彦 84年

    かぜの こどもは ペンキやさん

    A1-空とぶイルカ 福沢もろ 城野賢一/松山祏士

    A1-びっくりレモン 藤本房子  城野賢一/野田晴彦 85年

    そらから レモンがふってきた きいろいレモンは

    福沢もろ/宇宙の唄 

    福沢もろ/あなたへのラブソング

          画像クリック大きくなります

    175173177


    2015年10月12日 (月)

    藤本房子2

    A-世の中まったくわからない 藤本房子 関沢新一/はやしこば 77年

    ついてくる人 サンセイで  放れてゆく人 ハンタイよ

    TV「パタリロ!」より

    A-パタリロ・マーチ  藤本房子 冬杜花代/森田公一 82年

    P・A・T・A・L・L・R・O  パタリロびっくり

    冬杜花代/コブラ おっぱいがいっぱい 渚にて 愛なら潮騒

    A-がんばれ!エリマキ君  藤本房子 のぐちまゆみ/中村暢之 84年

    砂漠の真中 かげろう ダンス  世界のどこかで エリマキ ダンス

    坂本九/うちのお父さん

          画像クリック大きくなります 

    167169171








     

    2015年10月11日 (日)

    08/06/29

    藤本房子 に歌詞入れてきました
    元 http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/4_014b.html

    私 藤本房子の頭に抜けるすっとんきょな声が大好き(日吉ミミとか)

    ただソロの彼女から知ったので、最初はグループでデビュー知りませんでした。

    「ウッドペッカー」に在籍してたということでこちらも蒐集に。

    ソロ歌唱している「俺のせいではないさ」以外では、

    グループ歌唱のなかで弾けるわけもいかず、仄めいている程度。

    ウッドペッカー 谷田部進 田中章 川上真紀子 藤本房子

    B-潮騒のサンバ  ウッドペッカー  山上路夫/田辺信一 

    愛しあって生きていこう

    B-青春のかがやき  ウッドペッカー  山上路夫/すぎやまこういち194

    あなたの胸に ほほ寄せる時に  なぜか涙 ほほに流れる

    これが藤本房子ワールドの始まり

    heart01A-俺のせいではないさ  ウッドペッカー 有馬三恵子/森田公一 72年

    今日もなんだか日は暮れた  たしか一日過ぎた

    残り一枚になった未聴のウッドペッカーのシングルは

    ポニーズの「夕ぐれの渚」をカヴァー とのこと。

    ポニーズ/原田まさみ 龍利達郎 橋本直樹 長谷部進

    B-夕ぐれの渚  ポニーズ  渡辺研一/中原大  編林一 68年

    ひとりぼっちの砂浜に  ちいさな涙がおちていた

         画像クリック大きくなります

    163196165

    2015年10月10日 (土)

     08/06/21

    佐々木好に歌詞入れ

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/2_9334.html

    画TAKASHI TANAKA

    A-表情音痴  佐々木好  佐々木好  85年

    自分はたった一人で 嫌われて邪魔にされ  他の人にとつては 必要のない私

    「ストレート」を由紀さおりカヴァーしてますが、

    B面 「雪虫」 こちらも一級の出来、誰か繋げて欲しいものです。

    9月下旬に少し早い開花から終えた金木犀が、復活

    画像クリック大きくなります

    159


    2015年10月 8日 (木)

    08/06/16

    井上順 に歌詞入れ

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/2_6c32.html

    年よりと呼ばれるいま聴けば これが青春と思える歌

    happy01A-昨日・今日・明日  井上順之  阿久悠/都倉俊一

    何から何までつらい 昨日が終わった今日は

    A-愛情物語  井上順  なかにし礼/都倉俊一 74年

    君のアパルトマンの

    A-アイム・クライド  井上順  島武実/宇崎竜童 78年

    濡れた髪のしずくさえ ふかずおまえは云うよ

    井上順/じゃがいも

          画像クリック大きくなります

    153157155


    2015年10月 7日 (水)

    堺正章2

    杉本真人らしい曲調

    A-小さな声で  堺正章  杉本真人 77年

    小さな声で「ゴメンナサイト」と

    舞台表現の旨さなら 彼とか「西田敏行」

    happy01A-裏がえし 堺正章  竜真知子/大野克夫 78年

    みじめな立場は 見たくない  

    B-上海特急  堺正章  ちあき哲也/馬飼野康二 79年

    しゃれがおちのパーティー 盗まれたパートナー

    堺正章/ジグザグ  空飛ぶくじら

          画像クリック大きくなります

    139141137







    2015年10月 6日 (火)

    08/06/14

    堺正章に歌詞入れ

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/2_9e43.html

    A-幸福への招待  堺正章 阿久悠/筒美京平 72年

    きっと幸福に できると思ったら

    TV「時間ですよ」主題歌

    happy01A-街の灯り   堺正章  阿久悠/浜圭介 73年

    そばに誰かいないと沈みそうなこの胸

     A-枯葉の宿   堺正章  阿久悠/井上忠夫 74年

    手紙を書くしかすることがない

         画像クリック大きくなります

    133131135







    2015年10月 5日 (月)

    かまやつひろし2

    A-水無し川  かまやつひろし  阿久悠/吉田拓郎 

    北から吹いた風に追われて

    A面既出

    B-モノラル・グラフィティー  かまやつひろし  Mick Stewart

    とぼけた顔して バンバンバンバン 1966

    画像クリック大きくなります

    149151




    2015年10月 4日 (日)

    08/06/08

    かまやつひろし に歌詞入れ

    元 http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_0c29.htmlろし に歌詞入れ 

    このジャケ裏には丁寧なことに演奏者を記載しています。

    A-のんびりいくさ  かまやつひろし  かまやつひろし

    あるってちゃ おくれるよ  はしってちゃ クツがへる

    こちらのジャケ裏 なにもなし同じヴァーティゴレコードなのですが (^-^;

    A-青春挽歌  かまやつひろし  阿久悠/筒美京平

    春は乙女の やわ肌に

    効果音から

    B-脱走列車 かまやつひろし/山上路夫/かまやしひろし

    ある夜ひとり消えた あいつだよ

    かまやつひろし  作詞/孫悟空

    かまやつひろし  作詞作曲/ウラトビサスケ’78

    作曲  /ど~もアリゲーター 花の係長 俺の名前は男の児

    雨の夜あなたは レディス・アングル 静かな嵐

    忘れた歌 恋の爆弾 四葉のクローバー ピポピポ旅行

    大人はわかってくれない ありの大統領 いけない天使

    やつらの足音のバラード ラブ・イリュージョン

        画像クリック大きくなります

    143145147

    2015年10月 3日 (土)

    08/06/03

    美都ももこ  に歌詞入れ

    元  http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/3_bfbc.html

    これは演歌調の曲に、演歌歌詞で。

    B-あなた忘れの一人旅  美都ももこ  東海林良/弦哲也  83年

    惚れてふられてまた惚れて  あなた忘れの 女の旅は

    彼女の歌ポップな曲調のなかで こぶしまわすとか 面白い人ですよ。

    東海林良/ほらごらん 想いでのラスト・キッス  裏窓

    のんだくれ  無鉄砲  FRANKIE  二人の青春

    少年に帰れ  この夢の果てまで  羽越本線  沈丁花

    横浜いれぶん  隅田川

    弦哲也/恋みれん  こころの港  ふたり酒

    特急寝台日本海  日本海ひとり旅  

    画像クリック大きくなります

    123

    2015年10月 2日 (金)

    08/06/02

    渡辺真知子 

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/2_bcfd.html 

    本来なら歌詞記入するのですが、掲載盤どこかに紛れて補修できず (^-^;

    happy01A-季節の翳りに  渡辺真知子  伊藤アキラ/渡辺真知子 79年

     ああ、いつのまにか ああ、時は過ぎて  ああ、季節はもう秋です

    A-好きと言って 渡辺真知子  渡辺真知子、伊藤アキラ/渡辺真知子 82年

    好きと言って、愛してると言って

    ほとんど彼女の編曲は「船山基紀」ですが この曲はは「水谷公生」。

    マ、曲自体も従来の作品とは違って感じますが。

    A-気になるあいつ  渡辺真知子  内藤綾子/渡辺真知子 85年

    呼び出したのは  あなたの方

          画像クリック大きくなります

    125127129







    2015年10月 1日 (木)

    08/05/31

    元浅川マキ歌詞入れ

    http://arakiarakiaraki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/3_041f.html

    A-マイ・マン 浅川マキ 浅川マキ/Maurice Yvain   82年

    あたしのあのひと  そう あたしの彼は

    B-アメリカの夜   浅川マキ  浅川マキ  88年

    片手でハンドル左に  大きく切って街角に

    浅川マキ/少年

    私の大好きな 庭の金木犀、 

    樹全体が、橙色に覆い隠されることなく終焉迎えた模様。

    画像クリック大きくなります

    119121


    « 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »