最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

女性歌手(71~)

A-夕だち日記  古賀栄子  杉山政美/筒美京平  78年

突然の夕立に 町中が小川です  サンダルで飛び越えて 貴方の胸に

イルカ作曲と思いませんだ、船山基紀の編曲

A-逢いたさ指数  古賀栄子  葛原直樹/イルカ 78年

くちづけしてって言いそうになる  今すぐ来てって言いそうになる

画像クリック大きくなります 

408410
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月29日 (金)

女性歌手(71~)

A-いまが青春~イッツ・オールライト   ケイアンナ  七海光/高橋正則 78年

選び抜かれた 人生を  どう生きるかは 自由なのに

サーティ・ラブ:ケイ・アンナ・三原綱木・若子内悦郎

A-君がいて僕・・・  サーティ・ラブ

     高野圭吾/サルバトーレ・クトゥニュ バズクッレ・ロジート 80年

君がいて僕 僕がいて君が  誰がたぐりよせた 見えぬこの糸

画像クリック大きくなります 

424422
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月28日 (木)

女性歌手(71~)

B-八月の恋人  二月の悪魔  小川未知  阿久悠/三木たかし 78年

八月の恋人 二月の悪魔  雨の季節が終わった後の

B-バイ・バイ・ブラックバード  鷲尾潤子  鷲尾潤子 78年

あたしの可愛いカラスさん  そんなにガマンしないで

画像クリック大きくなります 

416426
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月27日 (水)

女性歌手(71~)

V「ムー一族」挿入歌

A-しのび逢いのテーマ  司美穂  なかにし礼/川口真 78年 

恋しさゆえ 罪をおかし  恋しさゆえ 涙ながす

A-玻璃ガラスのファンタジー  幸松こうまつ美恵子  木村雄補橋本淳/平尾昌晃 78年

シネマの灯またたく路地で  もしもしちょっとお久振りねと声かけられた

画像クリック大きくなります 

428431
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月26日 (火)

女性歌手(71~)

77年度平凡出版主催

"第一回オリジナル・ソング・グランプリ"グランプリ受賞

A-お人形   松本美和子  たかたかし/林哲司・高橋拓也 78年

恋をなくして泣いてるなんて へたな芝居のへたな筋書きね

A-九月模様   立木志保   たかたかし/岸本健介 78年

九月の雨が 町に降れば  色とりどりの 花がひらく

岸本健介:紙ふうせん    セイタカアワダチ草   一年が過ぎて

画像クリック大きくなります 

418420
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月25日 (月)

女性歌手(71~)

'78 昔のカヴァーものでありません、森雪之丞の意気込みかな

A-ボーイハント'78  小山セリノ  森雪之丞 78年

ほんとは あげちゃいたいけどNoNo(ボーイハント)

ドゥーワップ仕様で楽しく出来てます

happy01B-ミカは18才  津川ミカ(コーラス タイムファイブ) 朝倉康二/古賀郁二 78年

恋したミカ ハイハイ 友達のおじさま  夢中なミカ ハイハイ 遊びじゃないわ

画像クリック大きくなります 

414412
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月24日 (日)

女性歌手(71~)

ビクターSFシリーズ

A-もず  荒井沙知  寺山修司/葉月多夢 77年

また啼いている  あのもずが

B-しゃぼん玉消えた  荒井沙知  寺山修司/田中未知 79年

生れてはみたけれど  どうせ酒場の家なき子 はないちもんめ

寺山修司  かもめ  裏窓   裏町巡礼歌   花がたみ

山羊にひかれて    マキの子守唄    孤独よおまえは

戦争は知らない   あしたのジョー   ハイセイコーよ、元気かい

画像クリック大きくなります 

434432
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月23日 (土)

女性歌手(71~)

A-表通り  木川かおり  千家和也/井上忠夫 77年

表は細かい雨  街はしばらくぶりに濡れる

A-走馬灯の詩  みちい  山本勣補兼松正人/寺山寿和 77年

夏は蚊遣りの風流れ  祭囃子は川向う

寺山寿和  泪橋  幻の人  綴れ織りの水車  にねん坂さんねん坂

B-メルヘン  稲葉有美  土屋京子/竹村次郎 77年

メルヘンの国へ行こうよ 夢の国  メルヘンの国へ翔ぼうよ 遊ぼうよ

      画像クリック大きくなります

368382374_2
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月22日 (金)

女性歌手(71~)

TV「悲曲・禁じられた愛」より

A-悲曲  平山淑子  山口あかり/平尾昌晃  77年

あなたを愛し あなたの胸で  夜明けの鐘を 聞いていたの

A-人恋方程式  平山淑子  松本隆/平尾昌晃  77年

きっと私たちの淋しさを足して引いた後に

画像クリック大きくなります 

404364
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月21日 (木)

女性歌手(71~)

A-あなたの心が・・・  及川弘子  及川弘子/和泉常寛 77年

あなたの心が 離れて行きます

A-歌は世につれ   西郡葉子  天野滋 77年

街頭では 学生達が  マイクをもつて 声を上げる

 天野滋 NSP以外への提供曲 蜃気楼   処女航海

君は輝いて天使に見えた   背中あわせ   恋人なんて

A-19歳のトモ  佐藤由美  佐藤由美 77年

若いはずの私 いつの間にか疲れて

      画像クリック大きくなります 

390366392
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月20日 (水)

女性歌手(71~)

松本則子原作「父ちゃんのポーが聞こえる」より

イラスト 金沢真悟

これと良く似た状況を「乙女の挽歌」描いていますが、

詞の深さこちら、なお後半は語りになります。   

sign03A-二十の青春  のぢ・ひろこ  小林知子/不動明  77年

白い病舎の窓からは  晴れた雪山みえてます

映画「シビルの部屋」主題歌

A-シビルの部屋   斉藤麻美  森雪之丞  77年

たったひとっのチェアーにもたれ

画像クリック大きくなります 

376370
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月19日 (火)

女性歌手(71~)

♪レイシー ファンシー セクシー LA LA LA LA 頭に残るフレーズ

面白いと思うのですが歌手・作詞家・作曲家すべて不明 

ジャケ二種類ありますが、どれもかわいそう。

happy01A-可愛さはちょっぴりセクシー  恵レイシー  埜村悦/松原曽平 77年

レイシー ファンシー セクシー LA LA LA LA 

A-後楽園で逢いましょう 山崎ミカ 高田ひろお/古賀郁二 

困っちゃいます 晴れの日 私の彼は  学校サボッて 球場がよい

高田ひろお作品から抜粋

およげ!たいやきくん  パタパタ ママ   ママのみぎてはまほうのて

前略お父さん  男のポケット

あららこらら ショーがないね節  

画像クリック大きくなります 

380372
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月17日 (日)

女性歌手(71~)

TV「愛のゆくえ」主題歌

A-おわりない旅  宮沢牧子 なかにし礼/笠井幹雄 76年

川は流れて 海へ行く  愛は流れて どこへ行く

A-その後  甲斐清子  夢野めぐる/笠井幹雄 76年

その後 おかわりありませんか

A-悲しみをポケットに  長谷川ゆき  吉田健美/穂口雄右 76年

たとえばあなたに  逢いたくなりそな夕暮

掲載済で吉田健美のマイナーな作品「 ひもつき」「オレンジの木の下で

著名な歌手なら「東高円寺」「想い出踏切

好きな曲なら「夏はプカプカ

      画像クリック大きくなります 

358348342
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月16日 (土)

女性歌手(71~)

A-旅立つ朝  琴野  竜真知子/宮本光雄 76年

言われる前に わかっていたのよ  私たちにも 終わりが来たのね

B-一人にしないで  山本智恵美  中里綴/田山雅充 76年

帰りたくない このままで  座っていたい カウンター

中里綴ウィキペディアによりますと 

赤い花「赤い花みつけた」 のB面「今、愛の中で」が作詞家デビュー作とのこと。

掲載済の中から 中里綴作詞で好きな曲選べば 。

旅にでたい    B・G・Mはため息で  寒い夏  バラ色の人生

画像クリック大きくなります

340344
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月15日 (金)

女性歌手(71~)

A-愛の月あかり  斉木しずこ  杉紀彦/井上忠夫  76年

風もないのに どこからか  花の匂いが 流れて来るよな 午前二時

杉紀彦 日曜日を探して  想い出から出発  おぼろ橋   黒いらんたん

宝塚出身 これは宝塚臭のない歌唱で好感 B面も

A-失われた時を求めて  遙くらら  有馬三恵子/平尾昌晃 76年

麦わら帽子を 追いかけて  あなたは走つてゆく

画像クリック大きくなります 

346360
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月14日 (木)

女性歌手(71~)

A-それでも私は  小川真代  阿久悠/森田公一 75年

手紙の返事もらえない

A-愛の鼓動  浅野真弓  麻生香太郎/大野克夫 75年

あなたに借りた 時計の針が

ジャケ写真(裏の写真も)雰囲気ありますが、これ以外の曲知りません。

B-炎をもやして  MIYAKO(ミヤコ)  岩谷時子/いずみたく 75年

雲がガラス窓を 通りすぎないうちに

      画像クリック大きくなります 

338336328
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月13日 (水)

女性歌手(71~)

B-恋人達  美詩みしえる  田川昭夫/山崎稔  75年

私はアクション映画が好きで  あなたはロマンチストなんです

ブルース調

A-悲しみは近道で  吉田あつ子  阿木燿子/宇崎竜童  75年

あなたが たったそれだけのことで

画像クリック大きくなります 

322318
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月12日 (火)

女性歌手(71~)

B-憎いひと  南麻衣子  山口あかり/井上忠夫 75年

つめたい男を愛したら 女は淋しいわ

A-わたしの恋はシャボン玉  石田文子  阿久悠/井上忠夫 75年

シャボン玉 ふくらむ想い  初恋みたい

画像クリック大きくなります 

332320
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月11日 (月)

女性歌手(71~)

ボードビル風味 アイドルで売り出すには大きな構えにおもえて

happy01A-だから雨が好き  中麻里子 千家和也/三木たかし 75年

雨に濡れながら  ぶらぶら街角

A-愛する人に心をこめて  中麻里子 千家和也/三木たかし 75年

愛する人に 心をこめて  私の愛を 捧げてみたい

こちらはアイドル仕様

A-公衆電話  平田マキ子  林春生/三木たかし 75年

誰にも言えない ひみつが出来たの

      画像クリック大きくなります 

326324330
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 9日 (土)

女性歌手(71~)

B-青い雨傘  前川ゆき子  山上路夫/鈴木邦彦 74年

傘がながれる 街の街で

「君こそスターだ」第二回グランドチャンピオン

A-ごめんなさいね  江梨奈マヤ  増田佳子/森田公一 (74年)

朝の目ざめはいつも あなたの受け持ち

A-甘い暴走  石井まゆみ  千家和也/穂口雄右 (74年)

いつかはみんなから  認めてもらえる

      画像クリック大きくなります 

300302308
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 8日 (金)

女性歌手(71~)

A-あやまち  あさかまゆみ  千家和也/馬飼野康二 74年

何を証拠に言うの 私子供だなんて

happy01B-ひとときの夢  桜井久美  さくらいひさみ 74年

花のように自然に 生きていた私

A-愛の逃走 麻生恵  岡田冨美子/佐瀬寿一 74年

悲しいの 夢を見たの  さよならと逃げる あなた

ドラマチックな造りを熱演 これら満足できる出来も 他の曲知りません。

B-熱風  麻生恵  山田孝雄/六ッ見茂明 

抱きしめて このまま死のう

六ッ見茂明  

     画像クリック大きくなります 

306310304
        情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 7日 (木)

女性歌手(71~)

演歌でありません

A-思い出さないで  島崎恵子  中山大三郎 73年

もう思い出さないで あれは遠い夏の日

A-昨日ついた手紙  小川由美子  うさみかつみ/鈴木邦彦 73年

昨日付いた手紙  哀しみの はじまりね

筒美京平としては珍しい演歌系

A-昼さがり  田代麻紀  橋本淳/筒美京平 (73年)

私の眼の中を人が  行きすぎてゆく 昼さがり

     画像クリック大きくなります 

296298352
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 6日 (水)

女性歌手(71~)

A-大人同士  葉山ユリ  有馬三恵子/鈴木邦彦 72年

はじめての恋の味  あの人にあげようかしら

A-悲しい女の子   牧れい  山上路夫/鈴木邦彦 72年

悲しい女の子が 誰でもそうするように  私も旅立ったの

A-汽笛が泣いている  加納エリ子  千家和也/都倉俊一 72年

今鳴る汽笛はあなた乗せた船  夜明の波止場に 私ひとり

      画像クリック大きくなります

288292354
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 5日 (火)

女性歌手(71~)

楽しくなる曲調

happy01A-何かいいこと  鶴恵子 千家和也/ニーナ・シモン 72年

何かいいこと私にないかしら  胸にいつでも穴があいてるの

フォーク

happy01A-水色の風船  端紗みずさマリヱ  小倉雅美/端紗マリヱ 72年

水色の風船が わたしの町の

happy01A-オレンジ色の夢  きもといずみ  山名兌二/上月じゆん 72年

オレンジ色の夢を見たは

          画像クリック大きくなります 

294290312
              情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 4日 (月)

女性歌手(71~)

A-初恋よ こんにちわ  須藤ひとみ  阿久悠/森田公一 72年

私はクラスで おくての方なの

happy01B-ふたりは永遠とわに  亜木ジュン子  橋本淳/筒美京平 72年

禁じられた恋だけど  あなたと二人で

A-白いチャペル  香織マチコ  水谷洋/馬飼野康二 72年

あなたへの愛で  埋めつくされた

          画像クリック大きくなります 

316_2350_2314_2
             情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 3日 (日)

女性歌手(71~)

フレンチポップス

A-恋のブガッティ  沢チエ 安井かずみ/ M.Fugain  (71年)

へたな私の恋だけど  なぜか貴方に拾われて

キャニオンからビクターに移籍

当時 この曲知ったか疑問~麻丘めぐみあたりにありそうな曲調~も

声と楽器の掛け合いが素敵で 好きな歌。

happy01A-恋のビーチ・ラブ  沢チエ  阿久悠/川口真 73年

こわれたギターかきならし ひとり歌う  敗れた恋をしのびつつ

画像クリック大きくなります 

276278
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 2日 (土)

女性歌手(71~)

A-青い森の日曜日  高見エミリー   うさみかつみ/鈴木邦彦 (71年)

青い森の日曜日  やさしい風がからみつく

やさぐれ歌謡になるのかな

A-二年前  由利江実子  阿久悠/都倉俊一 71年

二月七日の金曜日  朝から風が吹いていて 

画像クリック大きくなります 

280282
情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2015年5月 1日 (金)

女性歌手(71~)

「トラ・トラ・トラ」より

日本風味をだして

A-異国の人  小幡桂子  ちあき哲也/J.ゴールドスミス 71年

椿の花咲く 港を 後にして  どこへ行ったの あなたを

A-夜明けのハレルヤ  いとのりかずこ  ちあき哲也/筒美京平 71年

ある朝あたしは もとのあたしに  つめたいお酒 のどにながして

気にかけていた 「信楽潤」作曲ということで 出だしが木琴?

B-愛のはじめに  松沢のの   藤沢遙子/信楽潤  71年

愛のはじめに あなたがいたの

     画像クリック大きくなります 

284286356
       情報求 
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »