最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

山口弘美

打ち込み音強い気がするも 意外に好感覚えます。

A-つよがり 山口弘美 森浩美/井上ヨシマサ 89年

「もう終わりにしよう」と 何故言えないの?

A-愛しかたを教えて  山口弘美 及川眠子/多々納好夫

一度だけあなたに 恋人みたいに  優しく肩を抱かれた あの瞬間

    画像クリック大きくなります

210 208
 
情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月29日 (金)

永井真理子

A-瞳・元気  永井真理子 只野菜摘/辛島登里

胸さわぎ期待してる Monday

A-ロンリイザウルス 永井真理子 亜伊林/北野誠

空っぽのハートから落ちた  透き通るさよならは、明日の勇気

A-自分についた嘘 永井真理子 亜伊林/谷口守

いつも誰かに道をゆずり  ためらいがちに歩いてる

ぶっちゃけ レコードが手元にあったから掲載しただけで、歌の印象ありません。

ただブログながく(まる4年)続けていると、思わぬ検索

人には人の思いあること知らされます。

     画像クリック大きくなります

178 188 190
 
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月28日 (木)

立花理佐

TV「ヨーシいくぞ!」主題曲 

A-キミはどんとくらい 立花理佐 真名杏樹/山川恵津子

キミは どんとくらい どんとくらい

A-大人はわかってくれない 立花理佐 湯川れい子/かまやつひろし

短すぎるわ  燃える太陽

A-最高の一日~One Day~  立花理佐  秋元康/筒美京平266

出がけにシャツ破り  舗道でつまずいて

コナミゲームソフト イメージ・ソング

A-リサの妖精伝説-FAIRY TALE-   RISA立花理佐  松本隆/筒美京平

Sarina Bachita Sarina Bachita Sarina Bachita Sarina Bachita

      画像クリック大きくなります

096 098 182
 
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月27日 (水)

芳本美代子

A-白いバスケット・シューズ 芳本美代子 松本隆/井上大輔

春の風が冷たくて  借りたの スタジアム・ジャンパー

A-心の扉 芳本美代子 松本隆/財津和夫

ああ 夢ならさめないで あなたの腕の中

あおい輝彦のカバー 作者もセルフカバーしています。

happy01A-センチメンタル・カーニバル 芳本美代子 阿部敏郎 編鷺巣詩朗

渚に揺れながら 小さな声で

    画像クリック大きくなります

094 092 088

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月26日 (火)

石丸奈津子

声加工してのテクノ歌謡。

声に不自由感じないので、こんな変化球勝負より

普通でデビューしたほうがよかったような、これら以外不詳。

A-私はロボット・・・・ 石丸奈津子 吉田喜昭 85年

TAXIなら自分で止める  さわらないでサヨナラなんでしょ

A-愛WANT誘 石丸奈津子 古田喜昭 86年

KYUN KYUN 切ないくらい  HAN HAN 悲しいくらい

画像クリック大きくなります

176 186
 
情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月25日 (月)

田中久美

ホリプロ タレントスカウト・キャラバン 優勝者

A-スリリング 田中久美 三浦徳子/小田裕一郎 84年

夢かしら ひとときの きまぐれね You and me

A-火の接吻 田中久美 森雪之丞/西本栄二 85年

ダメょダメダメダメなの 誘わないでジルバ

       画像クリック大きくなります

074 180
情報求む
「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
(アナログレコード整理整頓)

2013年3月24日 (日)

麻丘めぐみ

昨日名出た「麻丘めぐみ」まだのようだったので 

ヒョコヒョコする身振り~結構怪奇に感じませんでしたか

筒美京平の技量、引き出し多すぎて、どれが最高と言えませんが、

ここでいえば「芽ばえ」「わたしの彼は左きき」等の 

声に演奏が呼応する作品は心地いいです。 

A-芽ばえ 麻丘めぐみ 千家和也/筒美京平 編高田弘 72年

もしもあの日 あなたに逢わなければ

happy01A-わたしの彼は左きき 麻丘めぐみ 千家和也/筒美京平 編筒美京平 73年

小さく投げキッス する時もする時も

172 286

A-恋のあやとり 麻丘めぐみ 岡田冨美子/浜圭介 75年

ノーと首を 振りながらも  イエスと心は 叫んでる

A-あいたいよ  麻丘めぐみ 中村泰士 編若草恵 84年

ゆめ夢しいね 街の灯が  ゆめ夢しいね 男と女

A-わたしの彼は左きき 新井薫子 千家和也/筒美京平 編大村雅朗 82年

      画像クリック大きくなります

168  170374
               情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月23日 (土)

水谷絵津子

スター誕生!第39回グランドチャンピオン

どうもシングル発表は3枚の模様(一枚未聴)

happy01A-キラリ・涙 水谷絵津子 伊藤アキラ/三木たかし 82年

キラリ ほろり 涙  ひとつ ひかる 涙

麻丘めぐみのカバー

A-芽ばえ 水谷絵津子 千家和也/筒美京平 編若草恵 82年

もしもあの日  あなたに逢わなければ

画像クリック大きくなります

164 166
 
情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月22日 (金)

小島エリ

ヤマハ所属 シンガーソングライター

B面「Magical Situation」大きなつくりの歌、たまにシンガーソングライターで

曲と声は好きも、詞がイマイチと感じる人いますが、彼女もそう思う人。

A-うれのこり 小島エリ 小島エリ 82年

独り身のわたしには 少しつらすぎる話よ

A-ファールプレイ 小島エリ SHOW・小島恵理/小島恵理 82年

AH キスだけをのこして  AH 走り去るあなた

画像クリック大きくなります

160 162
 
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月21日 (木)

芦部真梨

A-ミモザ色の恋 芦部真梨  安井かずみ/加藤和彦 82年

あの人をまだ よく知らないの

A-あと5分だけ  芦部真梨子 森雪之丞/大野克夫 84年

眠ってるふりした私に

TVアニメーション「ガラスの仮面」主題歌

A-ガラスの仮面  芦部真梨子 売野雅勇/つのごうじ

照明あかりの消えたステージ 浮かんだ蒼い影たち

      画像クリック大きくなります

078 080 154

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月20日 (水)

川田あつ子

川田あつ子 

彼女には少し昔 ・70年代アイドルの雰囲気。

ということで、デビュー曲B面「お元気ですか」は昔のカバーのほうが似合いそう。

「お元気ですか」の同名異曲として 三条アンナ  清水由貴子 。

B-お元気ですか 川田あつ子 鈴井みのり 82年

きれいな景色を 撮るふりをして

A-秘密のオルゴール 川田あつ子 松本隆/財津和夫 82年

風走る浜辺の街を  仔猫抱き歩いています

三条アンナ 

    画像クリック大きくなります

066 068

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月19日 (火)

二科恵子

トリックスのカバー

A-恋のキラキラダンス 二科恵子 遠藤幸三/G.Bastow 81年

Friday night sexy night  とけてしまうワ

Leo Sayerのカバー

B-恋の魔法使い  二科恵子 実川俊/Vincent Poncia 82年

指を鳴らしたら おすわりなさい

A-恋のショッキング・タウン 二科恵子 岡田冨美子/小田裕一郎 82年

愛があふれて  街中 ソワソワよ 

洋楽カバーデビュー、声いい感じなのですが。

      画像クリック大きくなります

204 202 200

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月18日 (月)

速水陽子

誘う エロチックなところが堪らず。

お気に入りだった神田広美の作詞家としての代表曲に思います。

heart01A-い・か・が 速水陽子 神田広美/亀井登志夫 81年

グラス い・か・が  お酒 い・か・が

A-やっぱり 速水陽子 神田広美/亀井登志夫 82年

やっぱりあなた やっぱりあのヒト  とっても好きだったのね

     画像クリック大きくなります

062 064

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月16日 (土)

榊チエコ

ターゲットは20代後半の女性

声は良いとして 詞 曲調に特徴なくて。

B-伝書鳩 榊チエコ 小林和子/都倉俊一 79年

"君となら 上手くやれたよ"  苦笑い ふくませて言う

A-スマイル&グッバイ 榊チエコ 及川恒平/惣領泰則 80年

夜のダウンタウン 飾るネオンサイン  ひとり歩くのも好き

画像クリック大きくなります

054 056

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月15日 (金)

菅沢恵子

A-哀しくて哀しくて 菅沢恵子 つのだひろ 79年

哀しくて哀しくて わけもなく  紫陽花を濡らす 雨さえもむなしい

A-深夜族  菅沢恵子  伊藤薫 79年

黄昏を吸い込んで 駆けだしてみた  坂を下りると 海がひらいた

   画像クリック大きくなります

050 052_2

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月14日 (木)

久木田美弥

スター誕生出身 ホリプロ

A-少女自身 久木田美弥 さいとう大三/川口真 77年

あなたしだいよ あなたしだいよ

A-ミスター・グッドバイ 久木田美弥 伊藤アキラ/佐瀬寿一 78年

暑い季節というのになぜか  心寒いは氷のように

あと3枚は発表しているとのこと。

画像クリック大きくなります

196 198

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月13日 (水)

柴みちこ

A-しあわせさがし 柴みちこ 岡田冨美子/浜圭介 78年

のぞいた郵便受けに  枯葉が舞い込んでた

無名の人のレコードで きける歌にあうと嬉しいです。

あと一枚はあるようです 未聴。

happy01A-アラブのランプ 柴みちこ 長谷川弓子 79年

アラブのランプに灯をつけて  男の行方を探してる

画像クリック大きくなります

046 048

情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月12日 (火)

秋川淳子

「南南西」高田みづえ(同じユニオンレコード) がオリジナルも 

アルバム曲ということで、私が知ったのは秋川淳子盤と思います。

A-南南西  秋川淳子 麻生香太郎/あすなろ 編馬飼野康二

南南西 風よあなたに  つたえてくださいな 心をこめて

A-横浜トゥワイライト 秋川淳子 竜真知子/あすなろ

突然雨が降って 季節を少し変える

A-南南西  島崎和歌子 麻生香太郎/あすなろ  編竜崎孝路 90年

     画像クリック大きくなります

042 044 206

     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月11日 (月)

中野知子

気にしてたのですが、集まらなかった人

B面も 楽しいアレンジ(両面編曲 馬飼野康二)

happy01A-恋はBanBon   中野知子  森雪之丞 

恋はBan-Bon Lala Bonjour I love you

B-アンチョコみても I Donn't Know  中野知子  森雪之丞

 ちゃんと鍵をかけて  ちゃんとパジジャマに着がえ

A-ブラックホール  中野知子 島武実/穂口雄右

Sweet summer ララバイ  風ン中 胸ン中 腕ン中 くるまれて

     画像クリック大きくなります

038 040

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月10日 (日)

早川由貴

中原ゆかり(ビクター)→早川由貴(キャニオン)

演歌調で、このジャケ 

A-小さなお願い 中原ゆかり 一宮丈二/中山大三郎 75年

恋をすることは なれてないから

A-乱気流 早川由貴 竜真知子/佐藤健 78年

あなた 別れ道  私 戻り道

A-羽衣 早川由貴 ちあき哲也/佐瀬寿一 79年

テーブル・クロス 引き抜くみたいに

       画像クリック大きくなります

146 034 036

        情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 9日 (土)

神保美喜

「スター誕生」出身 歌手より俳優で有名に

A-はじめてのワルツ 神保美喜 阿久悠/三木たかし 76年

フルフルとドレスの裾が鳴る

A-みずいろの想い出 神保美喜 阿久悠/三木たかし 76年

しとしと雨がやんだ後の  油絵みたいな朝に

    画像クリック大きくなります

192 194

      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 8日 (金)

東郷由紀

歌は残ったけど 不詳の人。

A-想い出を消さないで  東郷由紀 竜真知子/馬飼野俊一 76年

想い出すと 会いたくなるから  あなたの写真は かたづけるわ

happy01A-朝日のあたる家  東郷由紀 松本隆/平尾昌晃 76年

ゆうべは少し酔いすぎたのね  子供のようにはしゃいだあなた

       画像クリック大きくなります

030 032

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 7日 (木)

菊地弘子

ポプコン生まれ 完全フォーク 

「ビクターSFシリーズ」で発売 このシリーズは面白いと思います。

A-青いくれよん 菊地弘子 菊地弘子 75年

私の横で眠るあなたは  たぶんほんとうのあなたじゃない

A-約束  菊地弘子 菊地弘子 76年

約束してもいいわ あなたなら

やさしい季節 後で追加 昨日聞いていたのに迷子に (^-^;

happy01A-やさしい季節  菊地弘子 菊地弘子 76年

やさしい季節の中でした  午後の見知らぬ雨の中

      画像クリック大きくなります

026 028 212

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 6日 (水)

小林美樹

彼女も「スター誕生」出身 

A-人魚の夏 小林美樹 阿久悠/都倉俊一 74年

自転車を走らせて灯台をまわり

A-悲しい妖精 小林美樹 阿久悠/都倉俊一 74年

あなただけに捧げた愛  はかなく消えて行き

A-乙女の館 小林美樹 阿久悠/都倉俊一 75年

駄目よ 駄目よ のぞいちゃ駄目よ

あと一枚発表とのこと 

           画像クリック大きくなります

022 024 152

             情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 5日 (火)

有田美春

「全日本歌謡選手権」10週勝ち抜いて芸能界入り byウィキペディア

中学生のころ憶えた感覚がこれでした。

happy01A-いとこ同士 有田美春 安井かずみ/都倉俊一 74年

夏が来るたびに  思い出が ふえる

A-小さなブランコ 有田美春 岡田冨美子/都倉俊一 74年

小さなブランコ しあわせが揺れている

このあとも発表してるとのこと。

      画像クリック大きくなります

014 016

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 4日 (月)

中津川みなみ

微妙にエロを感じさせて、二曲目を熱心に探し、三曲目は出たのでしょうか。

このレコードはいまでもよく見かけます(それなりに売れた?)

テイチクからデビュー この分野では弱いワナー。

happy01A-夢の世界に帰りたい 中津川みなみ 小谷夏/森田公一

心のどこかで待っていたわ この時を

A-恋はノンノン 中津川みなみ たかたかし/鈴木邦彦

ノン ノン ノン 好きなの 今夜彼を誘ったの

    画像クリック大きくなります

010 012

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 3日 (日)

荒木ミミ

私のお気に入りに

さだめのように川は流れる」 杏真理子 阿久悠/彩木雅夫  71年

ブルーライト」  リンダ   橋本淳/筒美京平

ありますが、今日の荒木ミミ「スキャンダル」も好きな作品。

やさぐれ歌謡を(上記の歌に反して)華やかな演奏をバックに~2作目も同様

阿久悠」作品にしては 詞弱いかと思いますが、声と演奏は面白い出来。

happy01A-スキャンダル 荒木ミミ  阿久悠/中村泰士 73年

あのひとの 迷惑に  なることは したくないから

A-ボロボロ天使  荒木ミミ  阿久悠/中村泰士 74年

見かけより 初心で純情で  いつだつて 信じたい

どうしても流行が付きまとう世界ですので、

60年後期(若すぎて無理)75年以降ならしっかり名残せたのではないかと思う人。

     画像クリック大きくなります

018 020

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 2日 (土)

三橋ひろ子

TV「スター誕生」出身 

三橋ひろ子 活動の詳細不詳

A-私の花言葉 三橋ひろ子  阿久悠/森田公一

ある日誰かが バラの花  窓に飾って 行きました

B-私は駈けてゆく 三橋ひろ子  阿久悠/森田公一

やさしい風の中 長い髪をなびかせ

     画像クリック大きくなります

006 008

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2013年3月 1日 (金)

長沢澄子

今月は70年代歌謡を順順に

NHK「ステージ101」出身

B-みんな愛されるため  長沢澄子  北山修/加藤和彦 71年

あなたがたの ほほえみ  あなたがたの くちびる

A-明日のために  長沢澄子 万理村ゆき子/むとうだいすけ 71年

私がうまれた  ふるさとの町は

A-言わないで  長沢澄  長沢澄/馬飼野康二 72年

言わないで 言わないで  またいつか 逢えるなんて

     画像クリック大きくなります

Photo 002 004

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »