最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

過去記事に追加

これは女性リードで歌唱(夕子 詳細不明)

A 曲調はこっちの方が面白いかな。

B-旅にでたい たやまと夕子  中里綴/田山雅充 75年

愛し合う人と 旅にでたい  たとえば浜辺の 小さな町

デュオグループ「すいかずら」のデビュー曲

第一回大阪大衆音楽祭 グランプリ受賞曲

A-忍冬(すいかずら) すいかずら 夏山登/金井永哲353

貴女の背中は 悲しみを 背負っているようでした

A面「宗谷岬」B面「知床旅情」カバー

A-宗谷岬 ボニージャックス 吉田弘/船村徹 79年

流氷とけて 春風吹いて  ハマナス咲いて カモメもないて

画像クリック大きくなります

345 351

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月28日 (木)

山口百恵2

A-秋桜コスモス  山口百恵  さだまさし 77年

淡紅の秋桜が秋の日の  何気ない日溜りに揺れている

阿木燿子/宇崎竜童のコンビが多彩に演出

A-乙女座宮  山口百恵  阿木燿子/宇崎竜童 78年

私 ついてゆくわ(ホント)  とうに 決めているの(どこへ)333

A-プレイバック  山口百恵  阿木燿子/宇崎竜童 78年

緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ

happy01A-しなやかに歌って-80年代に向かって- 山口百恵 阿木燿子/宇崎竜童 79年

しなやかに歌って 淋しい時は  しなやかに歌って この歌を 

      画像クリック大きくなります

341335337

       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月27日 (水)

山口百恵

桜田淳子ファンだった私としては山口百恵辛いけれど、

残る曲は山口百恵に軍配挙げざるをえないかと。

A-春風のいたずら 山口百恵 千家和也/都倉俊一 

喧嘩して 泣きながら  あなたと別れて 帰る道

A-ちっぽけな感傷  山口百恵 千家和也/川緑浩幸

もちろん出来ないことだけど  あなたを嫌いになりたいの

A-夏ひらく青春  山口百恵 千家和也/穂口雄右 75年328

ひとつ結ぶ ひとつひらく  恋という名前の 夏の花

TV「赤い運命」テーマ

B-赤い運命 山口百恵 千家和也/三木たかし

誰かが私を 呼んでいる  小さく淋しく そしてなつかしく

      画像クリック大きくなります

322326324
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月26日 (火)

南陽子

今聴いてもA・B面とも まァ旨く出来ていると思うのですが、

同時期の山本リンダの同系列で、迫力で負けて。

A・B面ともボブ佐久間編曲B面「赤い満月」

A-赤い花まつり  南陽子 阿久悠/小林亜星 73年

突然はげしい にわか雨  祭りのおどりに 水をさす

A-誘惑  南陽子 阿久悠/小林亜星 73年314

ふらりと入った この店で  サラダを食べて ひとやすみ

演歌系作家吉田旺とポップス系作家森田公一 

面白い組み合わせから面白い出来上がり。

ここが特に艶っぽく響いて♪あなたにあげましょう うわさの恋を 

happy01A-噂の天使  南陽子  吉田旺/森田公一 73年

みつめられれば いやといえない  あ・それはそんなにも 悪いこと

A-冬の華  南陽子  岡田冨美子/三木たかし 74年

身寄りのない町でしばらく暮すわ

      画像クリック大きくなります

318316320
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月25日 (月)

小林麻美2

決定づける一曲 

happy01A-雨音はショパンの調べ  小林麻美  松任谷由実/GAZEBO 84年

耳をふさぐ 指をくぐり  心 痺らす 甘い調べ

B-TRANSIT  小林麻美  松任谷由実/井上陽水 84年

夜明けに降りる エア・ポート  黄色いライト ゆき交う

A-シフォンの囁き  小林麻美 松任谷由実/CHRISTIAN HOLL 85年

殺してください 今のうちに  シフォンの腕で締めるように

             画像クリック大きくなります

308310312
              情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月24日 (日)

小林麻美

まったく映像と声が合った人。

happy01A-初恋のメロディー  小林麻美  橋本淳/筒美京平

これが最後の接吻なのに  あなたは何をためらうのかしら

heart01A-夢のあとさき  小林麻美  なかにし礼/田山雅充

夢の中であなたの重さを感じ  暗闇を抱きしめながら 目覚める

B-白いシャツきて  小林麻美  安井かずみ/筒美京平 

ガラス越しの 喫茶店から チラチラ  ちょっと見たら300

ジャケ写真に不満

A-恋のレッスン 小林麻美 橋本淳/筒美京平

ひとり歩きは できないけれど  扉をあけて 街へ出かけましょう

     画像クリック大きくなります

302304306
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月23日 (土)

南沙織3

懐かしさに惹かれて3連荘になりました。 

若さ前面に~このスタイルもう少しあってもよかったのでは。

A-街角のラブソング  南沙織 つのだひろ 77年

誰に電話を聞いてもだめよ  きっと知らないわ

A-木枯しの精  南沙織  丸山圭子 77年

落葉 舞い散る公園通りで  すれ違ったあなた

happy01A-グッバイガール  南沙織  中里綴/デビット・ゲイツ 78年

想い出さえ 溶かすような  優しい瞳 声の響き

      画像クリック大きくなります

294296298
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月22日 (金)

南沙織2

A-夏の感情  南沙織  有馬三恵子/筒美京平 

みな許してみたいの すぎた日々の出来事

A-女性  南沙織 有馬三恵子/筒美京平

雪どけのせせらぎが大好き

A-ふりむいた朝  南沙織  中里綴/田山雅充 75年286

気まぐれなあいつの気ままな言葉

A-哀しい妖精  南沙織  松本整/Janis Ian 76年

いくつの手紙出せば  あなたに逢えるかしら

      画像クリック大きくなります

288290292
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月21日 (木)

南沙織

レコード整理もラスト1ハロンに入ったかな

~手間省ける歌手羅列つづけます~

A-17才 南沙織  有馬三恵子/筒美京平 

誰もいない海  あなたの腕を すりぬけてみたの

A-潮風のロメディ  南沙織  有馬三恵子/筒美京平

潮風に吹かれると  思い出すあなたのこと

A-純潔  南沙織  有馬三恵子/筒美京平

嵐の日も 彼とならば  お家が 飛びそうでも278

冒頭に 効果音入って

A-早春の港  南沙織  有馬三恵子/筒美京平

ふるさと持たない あの人に  海辺の 青さ教えたい

これら作曲した筒美京平が編曲も手掛けています。

     画像クリック大きくなります

280282284
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月19日 (火)

岩崎良美2

明日接近とおもえた台風、韋駄天ばしりでもう駆け抜けた感じ。

A-化粧なんて似合わない  岩崎良美 尾崎亜美 82年

”化粧なんて似合わない” あなたが初めて

「日清サラダ油の豆乳」イメージソング

A-恋ほど素敵なショーはない 岩崎良美 売野雅勇/梅垣達志 83年

不思議だわ 恋するたび  ルージュだけふえて・・・・

A-プリテンダー 岩崎良美 売野雅勇/井上大輔 84年256

恋したら プリテンダー  涙 so tender

TV「タッチ」Ⅲエンディング主題曲

A-約束 岩崎良美 康珍化/芹澤廣明 86年

ねぇ 夕暮れが  やがて 肩や空を抱くと

     画像クリック大きくなります

258260254
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月18日 (月)

岩崎良美

スタンダール「赤と黒」意識下の題名と思うも、デビュー曲にこれは?

A-赤と黒 岩崎良美  なかにし礼/芳野藤丸 80年

あー 赤と黒みたいな あー 恋をしています

happy01A-四季  岩崎良美  丹羽しげお/佐藤準 81年246_2

恋をした 女の子は  誰れでもが 天使よ

A-LA WOMAN   岩崎良美  大津あきら/南佳孝 81年

素足で駆けだす砂浜  あなたの視線が刺激的

happy01A-どきどき旅行  岩崎良美  安井かずみ/加藤和彦 82年

どきどきよ どきどきなの  始めての ハワイ旅行

      画像クリック大きくなります

250248252
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月17日 (日)

岩崎宏美3

happy01A-聖母マドンナたちのララバイ  岩崎宏美 山川啓介/John Scott 82年

さあ 眠りなさい  疲れ切った体を投げだして

B-夜明けの天使たち  岩崎宏美  松本隆/筒美京平 83年

Rainy 窓を打つ  雨の音に 目覚めて238

B-逃亡者  岩崎宏美 山川啓介/大森敏之 84年

悲しみに 終れる男ひと  隠れなさい 私の愛のベッドに

カメリアダイアモンドCFソング

B-夢狩人 岩崎宏美 松井五郎/奥慶一 85年

愛されても 愛されても 夢狩人  ひとりきりでも薔薇になる 女だもの

こうして聴きかえしてみて、イマイチないものの 冒険と思う作品も無いような。

     画像クリック大きくなります

240_2242244
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月16日 (土)

岩崎宏美2

A-あざやかな場面 岩崎宏美 阿久悠/三木たかし 78年

目を閉じていれば いくつも  あざやかな場面が

A-夏に抱かれて 岩崎宏美 山上路夫/馬飼野康二 79年

ラララ・・・  ラララ・・・

映画「ヤマトよ永遠に」主題歌230

A-銀河伝説  岩崎宏美 阿久悠/宮川泰 80年

結ばれた心の糸は見えない  この目で結び目を確かめたい

「ジャッキー吉川&ブルーコメッツ」のカバー

A-すみれ色の涙 岩崎宏美 万理村ゆき子/小田啓義 編萩田光雄 81年

すみれって すみれって  ブルーな恋人どうしが

     画像クリック大きくなります

232234236
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月15日 (金)

岩崎宏美

上手い人224_2

A-二重奏(デュエット) 岩崎宏美 阿久悠/筒美京平 75年

あなたがいて 私がいて  ほかに何もない

A-未来 岩崎宏美 阿久悠/筒美京平 76年

あゝ私の未来は あなたと同じ  あゝあなたの未来は 私と同じ222

A-悲恋白書  岩崎宏美 阿久悠/大野克夫 77年

昨日が消えて 明日が消えて  今日につめたく されているのです

A-二十才前  岩崎宏美 阿久悠/穂口雄右 78年

ごきげん如何とあのひとに書いたわ  迷惑でなければ

      画像クリック大きくなります

224228226
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月14日 (木)

牧美智子

前日の「あべ静江」に似た声~綺麗と表現される歌手らしい歌手。

A-ひざまくら  牧美智子 千家和也/井上忠夫

膝を枕に 居眠りしてる  あなた子供ね 可愛いひとね

A-くちづけの秋  牧美智子  千家和也/井上忠夫

枯葉が一枚枝から離れて  地面にこぼれます

A-忘れ酒 牧美智子  千家和也/森田公一 75年220

グラス片手に 頬杖ついて  煙草おもちゃに ひとりごと

モーツァルト交響曲第40番ベース」を前面に打ち出した題名なら、

題名が微妙、旨く曲に乗っているだけにもったいない。

happy01A-わたしのギャラリー 牧美智子  牧美智子  千家和也/高田弘 77年

(Based On Mozart't Sympony No.40)

空に楡の梢が高くのびています  人の影が地面を長くはっています

      画像クリック大きくなります

214216_4218
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月13日 (水)

あべ静江2

ソニーに移籍 新たな面 

happy01A-椿姫  あべ静江  ちあき哲也/川口真 77年

ルージュ噛みしめながら なんどダイヤルしても

A-再会の雨 あべ静江 千家和也/川口真 79年

あなたの電話が突然だから

happy01A-ヘイ!セニョリータ あべ静江 島えりな/GERO THUMSER 79年

忘れられないの アーアーアーアーアーアー

     画像クリック大きくなります

208210212
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月12日 (火)

あべ静江

外にいて、話にだせる同郷で有名人といえばこの人くらいでした。

この声と顔なら納得。

happy01A-コーヒーショップで あべ静江 阿久悠/三木たかし 73年

古くから学生の街だった  数々の青春を知っていた 

A-みずいろの手紙  あべ静江 阿久悠/三木たかし 73年

”お元気ですか そして 今でも 愛しているといって下さいますか”

A-突然の愛 あべ静江 阿久悠/三木たかし 74年200

私はあなたに恋をしました  涙が出るほど好きなのです

A-秋日和 あべ静江 阿久悠/三木たかし 74年

秋のセーターを編みあげました  多分気にいると思います

      画像クリック大きくなります

198204202
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月11日 (月)

小柳ルミ子4

A-今さらジロー 小柳ルミ子 杉本真人 84年

あれは確か 2年前の雨降る夜に

B面「酔っぱっちゃった」カバーを歌う

A-乾杯!  小柳ルミ子 杉本真人 85年

だから言ったじゃない  愛しちゃダメって

A-乱  小柳ルミ子 Fumiko/玉置浩二

天窓をあけると 銀色の夜風  私を抱くあなたを 三日月が斬る

      画像クリック大きくなります

276_2196_2194
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月10日 (日)

小柳ルミ子3

A-蛍火  小柳ルミ子  門谷憲二/出門英 80年

何千何万の蛍火の海が  あなたの魂を迎えにゆきます

A-ジョーク  小柳ルミ子  中村泰士 80年

私の涙に気付きあなたが投げかける

A-みだれ髪 小柳ルミ子 喜多條忠/平尾昌晃 82年274

愛するほどに 愛されたいと  想う女は 愚かでしょうか

第4回古賀政男記念音楽大賞  優秀賞受賞曲

A-お久しぶりね  小柳ルミ子 杉本真人 83年

お久しぶりね あなたに会うなんて  あれから何年経ったかしら

    画像クリック大きくなります

179272191
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 9日 (土)

小柳ルミ子2

復活といわれた「星の砂」

A-星の砂 小柳ルミ子 関口宏/出門英 77年

二度と出来ない恋を捨て あなた遠く

A-ひとり歩き  小柳ルミ子 なかにし礼/さかうえけんいち 78年

彼と別れて来たとこなのよ  そんな風じゃないでしょう

A-雨・・・  小柳ルミ子 中島みゆき 78年169

そうよ だましたのは私  心こわれたのは あなた

A-泣きぬれてひとり旅  小柳ルミ子 河島英五 78年

あの人を京都の街で見かけたと教えられた

     画像クリック大きくなります

187189_2270
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 8日 (金)

小柳ルミ子

「わたしの城下町」で歌手デビュー

A-瀬戸の花嫁  小柳ルミ子  山上路夫/平尾昌晃 72年

瀬戸は日暮れて 夕波小波  あなたの島へ お嫁に行くの

A-春のおとずれ  小柳ルミ子  山上路夫/森田公一 73年

春のなぎさを あなたとゆくの  砂に足跡 のこしながら262

A-恋にゆれて  小柳ルミ子 安井かずみ/平尾昌晃 73年

人に言われ 幸せに気がついた私は  かもめより お馬鹿さん

A-冬の駅  小柳ルミ子  なかにし礼/加瀬邦彦 74年

白い 朝もや 流れる  冬の淋しい 停車場

     画像クリック大きくなります

264268_2266_3
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 6日 (水)

北沢麻衣

A-私の胸をかじる人 北沢麻衣 浅木しゅん/杉本真人 85年

まるでリンゴを かじるよに  あたしの胸を かじる人

A-銀次  北沢麻衣 星川裕二・浅木しゅん/杉本真人 86年

GINJI come back Home   GINJI come back Home

A-かんにんね 北沢麻衣  及川眠子/堀江童子 88年

はじめて 胸の ボタンを はずしたひとは

私の胸・・」「銀次」同一作曲者も雰囲気少し違い、

私の胸・・」はブルースぽく 銀次」は演歌ぽい 演奏の音好き~声とよく調和

「かんにんね」堀江童子作曲で 「秋冬」の作曲者

画像クリック大きくなります

147149151
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 5日 (火)

面美沙子

「おもてみさこ」と読みます 

都会派演歌といいましょうか これは旨く出来ているのですが

happy01A-三年物語  面美沙子  中山大三郎  79年

時々 夜中にベルが鳴る  あいつがあわててとんでいく

A-いちど遊びに来ませんか 面美沙子 中村泰士 79年

いちど遊びに来ませんか  好きな 酒でも飲みながら

TV「燃える命」主題曲

A-燃える命  面美沙子 なかにし礼/浜圭介 80年

胸の奥で ねむってた  みずうみに石を 投げこんだあなた

     画像クリック大きくなります

153155157
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 4日 (月)

内海みゆき

これ前作の「センチメンタル・ストリー」の歌詞替えて元町宣伝曲に

当時の写真がジャケに使われています(この時キャニオン所属)

A-もとまち歌謡 センチメンタル元町  内海みゆき うさみかつみ/岩久茂 77年

神戸はみなとまち セピア色のたそがれ

EPICソニーに移り 

happy01A-酔っぱらっちゃった 内海美幸 千家和也/浜圭介 82年

飲めるわよ酒ぐらい  たかが色つき水じゃない

129131_2

A-涙 あきちゃった  内海美幸 千家和也/浜圭介  85年

いいの平気よ私は 普通よくある別れだもの

演歌らしい詞というか 

B-ばかでもかわいい女でいたい 内海美幸 千家和也/浜圭介  87年

だいじなあなたが あぶない時は  迷わずなれるわ 身替りに

B-思い出に恋して 内海美幸 阿木燿子/宇崎竜童 87年

さようならから始まる愛がある  悲しみから数える日々がある

       画像クリック大きくなります

133135137
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 3日 (日)

小川順子

小川順子といえば「夜の訪問者」これ欠けていますが( ´,_ゝ`)ハイハイ

出てきたので追加

A-夜の訪問者 小川順子 石坂まさを/城賀イサム 75年 

雨の匂いが 十九のこの胸濡らす  白い扉に あなたを想うの

A-男の世界 小川順子  石坂まさを/城賀イサム 75年347

雨のガラス窓 九月の街の灯が

これ もっとヒットしていてもおかしくないと思うも

A-恋もあなたもさようなら  小川順子 石坂まさを/城賀イサム 75年

雨 雨 赤い雨濡れた  好き好き あなたの影が

歌詞に”メロッ””ポイッ”演歌臭のきつい言葉でてきます

A-あたしにそっくり  小川順子 さいとう大三/川口真 76年

肩からそっと声をかけられて  お酒を呑ませて貰っただけで

      画像クリック大きくなります

139141145
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 2日 (土)

森田由美恵

この時高校生 これ旨くこなしていますが 以降も古来の演歌で進むには

A-潮風吹の吹く町 森田由美恵 なかにし礼/浜圭介

ふるさとは 遠い北の果て  潮風吹の吹く町

A-あたしの初恋 森田由美恵 なかにし礼/森川範一郎

海を 海を かもめが飛んでいる  私 私 一人で泣いている

A-流行歌はやりうた  森田由美恵 なかにし礼/四方章人

雨にぬれ 町を歩けば  人の世の 掟がしみる

     画像クリック大きくなります

122124125
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年6月 1日 (金)

野路由紀子

今回のシリーズは演歌系歌手で進めます~また羅列で ( ̄○ ̄;)!

A-三っの涙 野路由紀子 荒川利夫/聖川湧

だまされた女は  枯れてる花より みじめだと

A-北信濃絶唱 野路由紀子 西沢裕子/渡辺岳夫 72年

流れる雲は 涙色  運命の風に 流された

’73年で「舟」ぎりぎりの世界も~私が水郷といわれる地域に住んでいれば違う思いかも

声と曲調相まって忘れなれない歌に。

happy01A-嫁入り舟  野路由紀子 吉田旺/鈴木淳 73年

傘にからみつく 柳をよけながら  雨の掘割を 嫁入り舟がゆく

     画像クリック大きくなります

120114118
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »