最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

俳優の歌シリーズ

以前は男女別々で掲載もまず女 次男で掲載予定。

俳優さん他タレントさんに幅ひろげ。

これは歌で選出というより、時代のワンシーン飾る画像として。

A-風が落とした涙  小川ローザ  中村小太郎/田辺信一 69年

いたずらなそよ風に  ゆれて落ちた涙は

むちゃくちゃ高い(中古)レコードではありませんが、それなりに需要

つまり記憶に残る人~歌も善いし~この際みんな集めましょうか~

ジャケ写真 加納典明(2枚とも)

A-恋はかけひき 児島美ゆき  有馬三恵子/葵まさひこ 74年

たべたいなんて駄目よ (好きだよ)(好きだよ)

A-あなたの部屋で  児島美ゆき  荒木とよひさ/川口真 74年

午前零時をすぎて あの人どこにいる  お酒 琥珀色した 不安な恋の水

際物演出で有名も~後の「プリンセステンコー」~アイドルとしてもいける出来。

A-ザ・マジック  朝風まり  伊藤アキラ/都倉俊一 78年490

私を見て この目を見て この指を見て 

    画像クリック大きくなります

494492496
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月29日 (日)

ラジ

今日はラビと名前で よく混乱する ラジ

デビュー曲(ソコソコヒットたぶん)後でそれなりの経歴あったこと知りました。

A-ホールド・ミー・タイト ラジ 竜真知子・高橋ユキヒロ/高橋ユキヒロ 77年

Hold me やさしい夢で  Hold me tight

A-ラジオと二人 ラジ 糸井重里/杉真理  80年488

別れる時に忘れていたわ 二人で暮らした部屋の隅

A-偽りの瞳 ラジ 高橋幸宏・大村憲司/高橋幸宏  80年

You don't have to wait any more "oh little boy"

タイ国政府観光庁TV-CFイメージソング ~タイの音楽的イメージ難しそう

A-夢色伝説  ラジ  竜真知子/岸正之 85年

窓あければ 燃える夕映え  あなたに エアメールで贈りたい

    像クリック大きくなります

482484486
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月28日 (土)

中山ラビ2

A-さわれますか ラビ  中山ラビ 80年

あなた あなた あの夕暮れ おぼえてますか  

A-困った女  ラビ  中山ラビ 80年

困った女ね あたしって  いつになっても覚えない

サビ♪グッバイ上海 グッバイ上海 よく効いて 

happy01A-グッバイ上海  中山ラビ  中山ラビ 82年

胸ときめくころは 抱かれたい今すぐ 

    とんできて とりこになって 空はたそがれてるわ

    画像クリック大きくなります

476480478
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月27日 (金)

中山ラビ

これがウィキペディアでメジャーデビューになっていたので掲載。

全く知りませんでした、実際商品として売れる要素?

A-片足ジャック  中山ラビ 中山ラビ 73年

片足ジャックはどこの人  袋かついで消えてった

この二作目からは よく承知

A-山高帽子  中山ラビ  中山ラビ 75年

りっぱなヒゲにツリズボン  くわえタバコが大得意

happy01A-時よおやすみ 中山ラビ  中山ラビ 76年

早おきのスズメ 電線に並んでる  体をよせあって 雲をつばむ

   画像クリック大きくなります

470472474
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月26日 (木)

佐井好子

幻惑

A-二十才になれば  佐井好子  佐井好子

二十才になれば 何がおこるかな 二十才になれば 何がおこるかな

ジャケイラスト 佐井好子

音いま聞いても面白いと思うも 詞が不可解で ( ゚д゚)ポカーン

画のほうが好きかな。

A-人のいない島  佐井好子  佐井好子

人のいない島に行って 人のいない島に住んで 

A-春の夢  佐井好子  佐井好子  77年

春の夜ふけに 赤い花  胸にひとひら 帽子にふたつ

   画像クリック大きくなります

468466464
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月25日 (水)

山崎ハコ2

映画「青春の門」テーマ・ソング  79年B面で発表してます

A-織江の唄  山崎ハコ  五木寛之/山崎ハコ 81年

遠賀川 土手の向こうにボタ山の  3つ並んで見えとらす

A-織江の唄  松坂慶子 五木寛之/山崎ハコ 編小松原まさし 81年

454462_3
B-ばいばいことば  山崎ハコ  山崎ハコ 82年

白い底霧 杉の道 もうすぐ橋が見ゆるやろ 

B-てっせん子守唄  山崎ハコ  山崎ハコ 84年

うちはよ ふるさと 今でも好きよ  青紫の てっせん恋し

A-テル・ア・ライTELL A LIE   山崎ハコ  山崎ハコ 85年

君と歩いた道 何度となく 歩いてる  笑い声は石に 姿変えて 転がってる

山崎ハコも歌っていますが北原ミレイが「白い花

山崎ハコ歌っているか不詳も熊谷美由紀が「ダンシング・ドール

画像クリック大きくなります

456458460
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月24日 (火)

山崎ハコ

声・歌唱が大好きでお気に入りの歌手。

エレック時代のシングル盤不詳(LPからの見本盤一枚所持)

LP(キャニオン移籍)より  このB面「ハーモニカ吹きの男」不可解な歌

A-ひとり唄  山崎ハコ  山崎ハコ 76年

うち なして こげんところに  おるんやろか

A-帰ってこい  山崎ハコ  山崎ハコ 77年

夜の青さが どぶの青さが  あんまりきれいで 立ちすくむ448

B面織江の唄

A-ララバイ横須賀   山崎ハコ  山崎ハコ 79年

心の中を夕陽が沈む 俺の地平線  おまえのような 白いかもめを

A-男のウヰスキー  山崎ハコ  山崎ハコ 80年

泣きたいだけ泣けよ 俺は何も言わん  

   画像クリック大きくなります

446450452
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月23日 (月)

異端

文学の世界とか俗謡では珍しくないも 歌の世界では珍しい作品を。

A-紅花物語  小川節子  吉岡オサム/不詳 73年

浪速町なら 大阪町よ  大阪町なら 兄妹心中

そこそこの準備建て出来てますが、凄みの世界までは

B-恐山  中谷由美子  松井由利夫/山路進一 76年

わたしのこころの 故郷は 下北半島 恐山

映画「地獄」挿入歌

A-きょうだい心中  山崎ハコ  作者不詳「江州音頭」より/山崎ハコ 79年

国は京都の 西陣町で  兄は二十一 その名はモンテン

    画像クリック大きくなります

440442444_2
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月22日 (日)

丸山圭子

高音に厚み増し、歳としての方向性も万全。

happy01A-あなたにつつまれて  丸山圭子  丸山圭子 77年

すべるように 走る  藍色の夕暮れを

A-ハニー・デート  丸山圭子  丸山圭子 78年

”これから茅ヶ崎までドライブしょうか”412

アルバムよりのピックアップ宣伝盤

B-夕なぎ  丸山圭子  丸山圭子 81年

風の行方かわったら  私を何処かに連れて行って

A-片想い  丸山圭子  丸山圭子/浜田省吾 84年

あの人のことなど もう忘れたいよ  だって どんなに想いを寄せても

   画像クリック大きくなります

414_2416_2418
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月21日 (土)

ピピ&コット

A-捨ててはいけないよ大切なものを  ピピ&コット  佐藤公彦/金谷厚

♪胸から 蜜が こぼれそうに なったら  そっと ぼくに おしえて ムムム・・・

このジャケより:早川隆 金谷厚 吉田佳子 板垣秀雄

A-野菜が食べたい!!  ピピ&コット  板垣秀雄

板さ~ん!!  呼んだら答える板さんだけど・・・・。

サポートとして入っていた 丸山圭子 正式メンバーで記載

調子はロックンロールでフォーク

A-愛をつかまえよう   ピピ&コット  佐藤公彦

愛をつかまえよう  さわやかな朝に

レコード番号「捨ててはいけないよ大切なものを」の次番で410

丸山圭子歌発表しているのでここで。

声伸びますが ここでは不安定

B-昨日あなたと  丸山圭子  丸山圭子

昨日 あなたと 歩いた道を  今日は ぶらぶら 一人歩き

    画像クリック大きくなります

404406408
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月20日 (金)

真芽正恵

’サニー’と’坊や’ の取り合わせが 面白かったのか

平坦な曲調で馴染みよいところが好まれたのか

当時ラジオでよく耳にしました。

happy01A-サニー坊や  真芽正恵  国分正恵(真芽正恵)

サニー坊やがたったひとり  寒い寒い寒い朝

発表四枚で終わったようなので 

A-赤いバラ   真芽正恵  国分正恵(真芽正恵) 70年396_2

赤いバラが咲くのを 私は見てたわ

A-国境の白いばら   真芽正恵/国分正恵 71年

誰が植えたか一株の  野ばらが香る国境

B-ママの子守唄   真芽正恵  国分正恵 71年

坊や泣かずにいたら  ママは貴方の好きな歌を

   画像クリック大きくなります

398400402
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月19日 (木)

イルカ3

梅丹本舗イメージソング

B-梅花メイファ  イルカ  松本紘斉/イルカ 85年

梅花が咲く頃 僕は父になる  もし女なら 僕はこう言うよ

A-17ページのエッセイ  IRUKAイルカ   イルカ 86年

重い足をひきずり 家に辿りつけば ドアの鍵を一人開け カバン放り投げる

A-悲しみの証明  IRUKAイルカ  荒木とよひさ/三木たかし 89年

夜更けの電話 あなたの声も いまは聴きたくない

A-時の子守唄  IRUKAイルカ  荒木とよひさ/三木たかし 89年

あなたがいつか大人になって  この家を出てゆく そんな日がきても

イルカの声特徴あり、聞き逃していましたが、372

セクシーに響く声の持ち主だったかも。

   画像クリック大きくなります

394374376
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月18日 (水)

イルカ2

今日聞き直すまで「犬がいなくなって」 淋しいとおもっていましたが、

これは「私がいなくなった」情景歌った歌かもと。

なんにせよ 無性にうるうるくる曲です。

happy01B-我が愛犬  イルカ  イルカ  76年

家をはなれて 今日は いく日目 君は今 何を 想っているの?

このA面よく知られた佳曲

 A-雨の物語  イルカ  伊勢正三  77年

 化粧する君の その背中がとても  小さく見えて しかたないから

A-サラダの国から来た娘  イルカ  イルカ  78年

季節の変わり目さえ 気づかない程  ぼんやりしている あなたに

A-十九の春に  イルカ  イルカ  80年

私あなたのお部屋にうかがう事が  今の所一番の夢だったの

映画「ノエルの不思議な冒険」主題歌388

A-きみのマーチ   イルカ  イルカ  82年

今君がここにいる事は  大きな熱いエナジー

   画像クリック大きくなります

386392390
     情報求む
   「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2012年1月17日 (火)

フォーク イルカ

今週は試聴(必ず試聴)に時間とれないので

あれやこれや漁る必要ない整理済の箱から。

といっても代表曲の一つ「なごり雪」みあたりませんがイルカ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

シューリクス時代はこちら。

A-あの頃のぼくは  イルカ  伊勢正三  74年

あの頃のぼく若すぎて  君の気まぐれを許せなかった

B-陽だまりの中で  イルカ  山田つぐと 75年

陽だまりの中に ちいさく  ぽっんとあるの

A-君は悲しみの  イルカ  イルカ  76年378

きのうの事さえ 想い出せない程  ぼくは いつも疲れていた

B-おこられ人生  イルカ  イルカ  76年

私 お酒が大好きで  やな事もあっても 飲めば天国

   画像クリック大きくなります

380_2382384
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月15日 (日)

子供が歌った歌

スティーブン・トート:ジャケより 6才

A-キノコのパパ  スティーブン・トート  橋本淳/すぎやまこういち 71年

キノコのパパ キノコだよ  キノコのママ キノコだよ 

弾けた子供声が大人声を旨くホロー。

これがこの曲を名(迷)曲に押し上げた感じ。

4曲入りコンパクト盤 

happy01A1- パパはメキシコ人?  神谷勝也*ドン・神谷  ドン・神谷/小野寺康臣

アイヤヤ アイヤ アイヤヤヤヤ  アイヤヤ アイヤ アイヤヤヤヤ

画像クリック大きくなります

368370
情報求む
「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
(アナログレコード整理整頓)

2012年1月14日 (土)

子供が歌った歌

漫画の影響あるにしても キャラ立っていた 田淵。

A-ブッチィー音頭  あらきなおやレオ達  荒木とよひさ/三木たかし 83年

めちゃんこ めちゃんこ かっとばせ  

    ブチブチ ブッチィー ぶちかませ ソレ!

「所さんのただものではない」エンディングテーマ

子供目線 好感

A-大人ってむずしい   ただもんでないガキスターズ 

       森雪之丞/三木たかし 86年

うちのママって 変なのよ  おばさんにリンゴ 渡す時

A-ピザ・ピザ・ピザ・・・・10回言って  カケフ君とキョンシーズ 88年

ひっじ・ひっじ・ひっじ・ひっじ・ひっじ  ひっじ・ひっじ・ひっじ・ひっじ・ひっじ

   画像クリック大きくなります

364362366
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月13日 (金)

子供が歌った歌

クリケッツ 詳細不明 ジャケ写真から子供グループと判断

A-パイナップル・プリンセス’77  クリケッツ  

       漣健児/Robert B.Sherman 77年

パイナップル プリンセス  かわいいパイナップル プリンセス

天才キッズ:神宮司淳 高山知也

A-ハリキリ一年生  天才キッズ  伊藤あきら/井上忠夫 80年

天才 秀才 オチャノコサイサイ  天才 秀才 オチャノコサイサイ

A-ヘイ・カモン~愛の風~    アントニオとカルメン 348

      望田市朗・クニ河内/クニ河内  83年

Hey Come on Prety wind  Hey Come on 愛の風 My love

キャロット:三好亮子 杉山友子 越膳久美子 武田優美 平野英之

男声(平野英之)との絡み旨くいってるでは。

A-キラキラ★ダンシングクイーン  キャロット  法晴伸友 84年

Get on down Get on down Yeah Yeah Dancing

   画像クリック大きくなります

354352350
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月12日 (木)

子供が歌った歌

合唱曲 子供声満喫できる作品

A-迷子のやどかり  東京少年少女合唱隊  横井弘/小川寛興 72年

どこから来たのか まいごのやどかり  首をふりふり

ナル:坂井成 10才 ボーイソプラノ  

第一に声見せると考えるなら内容(詞)には 選択あっても。

A-朝までナタリー  ナル   阿久悠/井上忠夫  74年

若い愛は傷つき 消えて行くもの  そして誰も涙で くらすけれども・・・

この唄いぶりは 上手すぎて敬遠されそう。

B-雨と歩こう  松本結香  石坂まさを/よしのみゆき 77年

赤い雨 青い雨 クルクルクルと  私のこの胸の かなしみ流す

   画像クリック大きくなります

356360358
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月11日 (水)

子供が歌った歌

TV「ワン ツー ジャンプ!」より

A-すてきなデート  小嶋昌美  レイモンド中野/M.Pagano  76年

今日のデートは 久し振りだわ  なんだかとても 胸がはずむ

TV「ひらけ!ポンキッキ」より

happy01A-カンフーレディー  高田とも子  三輪道彦/小山田暁  80年

おおきく むねに すういきは  しずかに そらに かえすべし

指摘ありました(ありがとう)

高橋和江さん大人でした。記事消滅させるのが本来も線引き処置で

快獣ブースカ  60年代の作品(当然これ再販物)

A-快獣ブースカ  高橋和江  舟橋三四/宮内國朗  80年

ぼくはブースカブー 力もち  百トン力の エネルギー

   画像クリック大きくなります

344342346
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月10日 (火)

子供が歌った歌

何日か「子供が歌った歌」掲載も、中学生ぐらいまで幅持って。

今日はコンピューターおばあちゃん の元祖として知られてる 

コスミック・インベンション:

森岡みま 井上能征 安藤聖己 橋本かんな 佐藤克巳→退団

A-YAKIMOKI      コスミック・インベンション 

       星川スナヲ・くら美あきら/小田啓義  81年

私 YAKIMOKIギャル  あなた ノリノリ・ボーイ336

happy01A-ちょっとホントあとはウソ   コスミック・インベンション   

      近田春夫/小田啓義 81年

ちょっとホント あとはウソ  ちょっとホント あとはウソ

完全確認取れてませんが ここに「森岡みま」参加ということで 

A-THE MAGIC CARPET   七福人  阿部敏郎/TAKE  88年

先に行く人よ 何故 いそぐ  振り返る人よ 何故 悩む

井上能征→ 井上ヨシマサ

A-赤と金のツイスト  井上ヨシマサ  川村真澄/井上ヨシマサ 87年

赤いハイヒール かかと鳴らす Baby  指先でリズムとるぜ Baby

   画像クリック大きくなります

334338_2340_3
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)
 

2012年1月 9日 (月)

コミックソング100

のびやかに謳歌しています。

happy01A-恋の数え唄  三浦恭子  なかにし礼/鈴木邦夫

一つとや  一目惚れでも恋は恋

エレキギターで スピード感横溢。

「ミスター・エド」の正体見当はついているのですが確定は。

happy01A-アイウエ音頭  ミスター・エド  林田満夫  82年

アイウエオ アイウエオ  アイウエオ アイウエオ あ!

伝承春歌 歌手・作詞者の記載なしも 面白く。

A-珍宝浦島太郎

むかしむかし浦島は  助けた亀につれられて

    画像クリック大きくなります

330326328
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 8日 (日)

コミックソング99所ジョージ

この人も一日単位ではまだ取り上げてなかったです。

声質は嘉門より好きなんですが、面白さは嘉門かな。

A-ギャンブル狂騒曲  所ジョージ  所ジョージ  77年

パチンコの必勝法は ねばりとがんばりである

B面はタバコ銘柄のつくし歌

A-ムーンライト・セレナーデ(月光夜曲) 所ジョージ  所ジョージ 77年

月夜の晩 柳の下 突如でました オオカミ男285

「下落合やきとりムービー」主題曲 ジャケ不二夫

A-TOKYOナイト&デイ 所ジョージ 宇崎竜童/千野秀一 79年

流行はやり物が大好きな あいつらが行く あいつらが行く

A-銀座アンノン娘  所ジョージ  所ジョージ 82年

銀座通りは 今日もバーゲンバーゲン  心ウキウキ

    画像クリック大きくなります

279281283
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 7日 (土)

コミックソング98

与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」馴染み深い調子を踏まえて

内容にもひねり加えてあるも、全体詞に深水あれば 惜しい作品。

A-君再び落ちたまふことなかれ 石山浩  不詳補吉岡治/三木たかし 70年

あゝ我よ 君を泣く  君再び 落ちたまふことなかれ

コミックというより賛歌 バンザイの響き良く。

A-バンザイラジオ  バンザイ合唱団  赤吉正一朗/ELEANOR  74年

全国のラジオ放送局殿  貴方は長年にわたる放送活動において

声優陣の作品 題名のバス・ストップはなに示すの (゚ー゚;

B-赤頭巾チャン、バス・ストップ  林美雄・小島一慶・野沢那智・白石冬美 

 すわ英一/永作幸男  76年

ギョロ目ランラン 鼻ピクリ  赤頭巾チャン 気をつけろ

   画像クリック大きくなります

295_2293_2297_2
      
情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 6日 (金)

コミックソング97

こちらは労働者側からのコミックソング

70年代とはバックの演奏音替わってきてます。

仕事の歌を俺達の手で 感覚思考設計 株式会社アダック 企画制作

これをコミック扱いは失礼も 途中に挟む’アジ演説’でここに

A-堂々の広告文案業  島勇人  まつかぜ光弘/岡島良一

キャッチフレーズ 5秒でひねり  コピーデザイン 流れるように

ジャケイラスト:永井博

A-新サラリーマン・ブルース  プレイン・ワーカーズ  萩原健太 82年

課長バカヤロー 部長コノヤロー ここはどこ!?

A-ドドンパでドーネ  天沼デンスケ 天沼デンスケ   85年

どう君どうどうね 調子はどうね  どう君どうどうね 

まあまあでやっとるかい!

    画像クリック大きくなります

301299303
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 5日 (木)

コミックソング96社長

笑い・怒りといえば サラリーマンも

ここでは社長さんが泣いてます、誰を購買層に考えているのでしょうか。

イラスト:牛坂浩二 おしゃべり三浦潤子

A-社長さんは涙だ溜息だ  毛利大作  堂忍/井上現 78年

毎度おなじみ どんちゃん騒ぎ  花のクラブの夜は更ける

A-社長の涙  ほしみねお  松村又一/越純平  79年

社長 社長ともてたのも  あれは昔の夢だった

ジャケ画 所ジョージ?(完全にサイン読めず)

A-いいな・いいな  岩崎かつみ  谷口秀一/伊豆一彦  82年

社長さんって いいな  社長さんって いいな

    画像クリック大きくなります

318316320
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 4日 (水)

コミックソング95

歌は滝裕二(ター坊)せりふ相手が(かしら)たぶん ジャケ画かえる

元気な負債者 きわどい言葉のやり取り 

A-借金ブルース 滝裕二 滝裕二/泰久長

借りた金なら かえすのが道理  芸の修行の 辛さに負けて

俳優 

A-昭和ひとけた子守唄  黒沢良  荒木とよひさ  76年

あゝ家になんか帰らない  家になんか帰らない

B-ローンのブルース   まつだまさとし  まつだまさとし 89年

人生 きめられたような気分です

    画像クリック大きくなります

305308322
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 3日 (火)

コミックソング94

面白いでき 音も歌詞も昭和

happy01A-スットコ成金音頭 大瀬しのぶ 横山万平補滝口暉子/宮川としを 74年

どうやって銭っこ使うかな ハァーソレソレ  花の東京の どまん中

これはチューブに挙がってました

「大阪府景気対策友の会推薦盤」

happy01A-大景気音頭 クワちゃんGENバンド  GEN

ほんなもん  えらい景気や (ワッショイ ワッショイ)

ここに適切なレコード見つけられなかったので 

B-愛しております聖徳太子  西川明  糸賀靖雄/水時不二男

愛して 愛しております 聖徳太子  世界のうちで あなたほど

   画像クリック大きくなります

314312310
     情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 2日 (月)

コミックソング93山田邦子

この人も単独での掲載なかったみたい。

尚私の一番のお気に入りはこちら 「ネコふんじゃった」山田邦子

B-ルンルンルン夢見る17才  山田邦子  近田春夫/福岡裕  82年

てなこっちゃい てなこっちゃい  てなこっちゃい ルンルンルン

A-邦子のアンアン小唄  山田邦子   伊藤アキラ/大滝詠一  82年

アンアン あんころもち あんこともちと アンアン ついたり またはなれたり

これ題名の面白さで 掲載

A-哲学しよう  山田邦子   山田邦子/細野晴臣  82年

哲学しよう 二人きりで  哲学しよう 二人

   画像クリック大きくなります

287_2291_2289_2
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2012年1月 1日 (日)

コミックソング92寿限無

お正月ということで 寿限無。

落語のなかでは名前が、アダになる展開もみうけられますが、

長命願うのは普通のことで。

A-じゅげむ  ガンバー一座  ガンバー一座/佐藤輝夫

じゅげ~む じゅげ~む じゅげ~む  この物語は 

世にもまれなるバカ長~い

A-あゝ寿限無   神楽坂かおる  まき克己/利根一郎  80年

寿限無 寿限無 五劫の摺れ切れ  お金みたいに つれないあなた

途中によく知られた♪寿限無 寿限無・・・・・挟み進行

A-寿限無No1!  嘉門達夫   森雪之丞/芹澤廣明  82年

ちょいと そこ行く ハマトラねえちゃん  俺と恋をしょうやんけ

    画像クリック大きくなります

275277273
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »