最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

記憶に

今日の歌は同時代に生きていたのに 当時聞いた覚えのない曲で歌手。

彼らの曲がどういった状況に置かれていたか不詳

したがってこれらの曲は80年代(以後)に入ってからの収集品。

A-パッション   港孝也   丘灯至/和田香苗   67年

俺はお前が好きさ 燃える燃える この胸

女性コーラスと面白い声の組み合わせ

happy01A-太陽に抱かれたい   ジョニー広瀬  幸田栄/遠藤実  67年

抱かれたい抱かれたい抱かれたい 太陽に

A-薔薇はよみがえる   松浦健   橋本淳/筒美京平  70年

ヘイ ヘイ 誘惑されて  ヘイ ヘイ すてられた

578 580_2

happy01B-ハートを狙い撃ち   有馬竜之介  水沢圭吾/叶弦太  69年

君のハートを おくれよ  このおれだけに おくれよ

ハートと同じ作曲者も クラウンの大物「西郷輝彦」風味になって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

A-僕の世界においで  有馬竜之介   西川ひとみ/叶弦太  69年

淋しかったのかい 一人で君は  愛を知らずに 泣いていたんだね

     画像クリック大きくなります

582 584 586
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月30日 (火)

○○ブルース

サックスが入っていればブルースという言葉を使っていた、

60年代 10代での音楽観。

A-恋獄のブルース  マハロ・エコーズ  川内康範   67年

恋の傷口 いとしみながら  いのちのかぎり 噴き上げる

A-男と女のブルース   響ジロー   池田充男/村沢良介   68年

逢えば泣かせる あなた  はなれられない わたし

ジャケ買いするわけで ジャケ買い そんなに悲惨な場面に合わないのですが

このジャケは 買いながら ハズレの予感大いにあったのですが  嬉しい結果で

面白い声

happy01A-恋地獄のブルース   鈴木次郎   金子知司/狐塚晃平 

誰も知らない 私の秘密  知っているのは あなただけ 

    画像クリック大きくなります

574 572 576
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月29日 (月)

矢吹健

藤本卓也繋がりで 今日は矢吹健。ショボイです 容赦お願い。

矢吹健 きいた中ではこれが一番好きかな。

A-私にだって  矢吹健    藤本卓也  

私にだって いつかは来る来る  しんじているの 女のしあわせ

A-男の数え唄  矢吹健  いずみたく

ルルル・・・・  ひと夜だけ  熱い命を この胸に

久しぶりの藤本卓也作品も 

A-夜は千の目を持つ 矢吹健  藤本卓也・里村龍一/藤本卓也

人の為と書いて 偽りと読むのね  ためしたあなた ためされたわたし

      画像クリック大きくなります

560 562 564
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月28日 (日)

藤本卓也

藤本卓也  歌手の時代は全くしりませんし、作品でヒットした「あなたのブルース」

矢吹健が歌っていたのは知っていても作曲家に目を向けることなく過ごし、

気にし始めた時には、コレクターの花形対象に。

A-あなたのブルース   矢吹健    藤本卓也

雨が窓を打つ わたしの胸を打つ  私は 指をかむ せつなく指をかむ

「まぼろしのブルース」とは違えた 面白さ。570_2

happy01A-カナダの夜明け   市川瑛子   さつきいつお/藤本卓也  72年

(スキャット)ダヤダ・・・・・・・・・・・・  赤く燃える太陽

ポップレコード制作 ここのメンバー見渡せばフォーク畑これもフオーク風味

A-その愛は   野村ミチ   藤本卓也  72年

その愛は ある日突然めばえて  その愛は あなたの髪とたわむれ

装飾少なく「藤本卓也」作品と感じないのでは、それはおいて心地よい仕上がり。

B-銀色の月の下    藤本卓也    藤本卓也   79年

 月影の家路を辿り行けば  ほのかに揺れる山小屋のあ

    画像クリック大きくなります

558 566 568
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月27日 (土)

まぼろしのブルース

カバー或は競作で3人以上で歌われた歌

これまではシリーズで取り上げてましたが 今回はこの一曲だけ取り上げ。

「まぼろしのブルース」は沢山の人がチューブに挙げるほど人気曲です、

これで興味湧いた方はそちらで確認を。

happy01A-まぼろしのブルース   佐久間浩二   藤本卓也  編藤本卓也

あ! 追えば追うほど  あ! 逃げて行くわ

フラワーショー:華ばら・ぼたん・ゆり

(これは独りで歌っているようですがレコード盤記載に従って)

happy01B-幻のブルース  華ばら・ぼたん・ゆり   藤本卓也  編高橋城550

あー追えば 追うほど  あー逃げて行くわ

再発盤(ベストカップル)で

B-まぼろしのブルース   勝彩也   藤本卓也  編竜崎孝路

あ! 追えば追うほど  あ! 逃げて行くわ

A-まぼろしのブルース  中川あつしとヨコハマ・セブン 藤本卓也  編藤本卓也  81年

    画像クリック大きくなります

552 554 556
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓

2011年8月25日 (木)

コミックソング90(南有二とフルセイズ 他)

「南有二とフルセイズ」と言えば「おんな占い」が代表作でヒット。

ジャンルとすればムード歌謡

ここでの掲載違和感ありありも、コミックと言えないも軽い曲あるので。

これサックス響く正統ムード歌謡。

A-おんな流れ唄   南有二とフルセイズ   二条冬詩/村沢良介

雨がせつない 函館の  おんなみなとの 夜が明ける

A-あの娘ちゃんこの娘ちゃん  南有二とフルセイズ  二条冬詩/村沢良介

若い新宿 かわいい啓子ちゃん  恋をするよな つぶらな瞳

これでここに掲載決めたのですが、コミックと呼ぶには少し無理も、楽しい歌。

TV「すいーと ぽてと」主題歌

A-すいーと ぽてと  南有二とフルセイズ  花登筐/沢いちろ  71年

ぽてと ぽてと すいーとぽてと  おサツに 甘薯に 赤いも 栗いも

お笑いトリオもこれコミックソングでありません 付録 548

ナンセンス・トリオ:岸野猛 前田隣 原田健二

ジャケに「・・・・唄のうまさも抜群・・・」違いなく心地のよい声 

A-ざんざ恋唄   ナンセンス・トリオ  鳥井実/一の木優

ざんざ ざんざ ざんざ ざんざ ざんざ  ざんざ ざんざざんざ やけ酒で

    画像クリック大きくなります

546 542 544
     情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月24日 (水)

コミックソング89(ケーシー高峰 他)

意気込みと 哀愁感じさせる軍歌調に童謡&子供のセリフ挟み進行

A-昭和の朝    宮崎一男とI・O・K 浅見れいこ    つちだよしえ/間中政一

富士を背にして でっかく生きる  雨や嵐も なんのその

変化ないのに 維持できるのは力量の証か

A-そりゃないぜセニョリータ   ケーシー高峰   斉木克巳/村井邦彦

(セリフ)”ハーイ!! セニョール、セニョリータ”

パチンコ取り囲む情勢かわりにかわり 今は懐かしく古い

A-チューリップ人生(いさましく)  正司敏江・玲児   名取純/北知才

勝って来るぞと 家を出た  負けてこのまま 帰らりょか

  画像クリック大きくなります

540 538 536
    情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月23日 (火)

コミックソング88(斉藤晴彦 ミスター梅介 他)

斉藤晴彦 クラシックにのせた替え歌で有名も

アナログ盤はこれしか持ってなくて AB面とも漢字遊び(学び)的な歌

A-矢萎漢字(ヤナカンジ)×胃慰漢字(イイカンジ)=怒酸涙脳(ドースルノ)

           斉藤晴彦   所ジョージ  81年

私は斉藤晴彦だ  この世の平和を守るため

実生活で 刑法持ちだされると ( ´,_ゝ`)ハイハイ な気分も落とし穴あるのも事実で。

A-酔いどれブギウギ   ミスター梅介   麻生圭人  81年

今夜もこの店で 祭りが始まる 狭い階段 登りつめりゃ いつもの顔ぶれ

アク感じさせる人で528_2

A-コントレオナルドの人生いかにもアチャラカよ  レオナルド熊

          島太郎・尾上たかし/三保早苗   83年

熊「アチャラカよ」  ハハハハ

これまた濃いキャラ 音楽との関わり少しだけあってフォークグループ内に名前あり(楽器)

ラジオ「スーパーギャング」テーマソング

A-やつらを喋りたおせ   景山民夫   景山民夫/井上大輔  85年

Speak out Speak out Be a super bang

尚クラシックを歌に「斉藤晴彦」 チューブに「トルコ行進曲」揚がってますが

私のブログの殿さまキングス「係長5時を過ぎれば」(トルコ行進曲)

児玉一郎「トルコ行進曲」蝦原良平「恋のハンター」(トルコ行進曲)

検索経歴みるとほとんどされていません、淋しいです。 (´・ω・`)ショボーン

 画像クリック大きくなります

530 532 534

      報求む
    
「ダンスダンス」歌っていた
         
「トラスト」について(アナログレコード整理整頓)

2011年8月22日 (月)

コミックソング87(爆風スランプ2)

爆風スランプ このブログ二回目になり追加です。

週間東京「少女A」(既出)ですが コミカル曲となるとB面

子門真人「およげ!たいやきくん」(舞台)を踏まえて、新しい舞台を演出

さりげなく歌題回文にもなっていて。

B-たいやきやいた     爆風スランプ

    サンプラザ中野・ファンキー末吉/ファンキー末吉  84年

毎日毎日ぼくらは鉄板でいえ  たいやき焼いて

A-うわさに、なりたい 爆風スランプ  サンプラザ中野・川島銀次/中崎英也  84年

うわさになりたい うわさになりたい

A-まっくろけ  爆風スランプ  サンプラザ中野/ファンキー末吉  86年

まっくろけの まっくろけのけけ


   画像クリック大きくなります

522 526 524
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)  
     

コミックソング86(ストリート・ダンサー)

ストリート・ダンサー:及出安→泰 アミーゴ中村 粋成浩児 三浦貝願

懐かしい植木等を踏 まえた作品

A-サイテー男にご用心!!  ストリート・ダンサー  秋元康・宮川泰/中崎英也  86年

ハイといこうよ ハイとね  のせて のられて ハイとね

花王”ビュア”CFイメージ・ソング

A-身のほど知らずの恋  ストリート・ダンサー  秋元康/中崎英也  86年

振り向いて One Way Love  似合わない2人

サンバ風味で煽ります

A-あぶないセンセーション ストリート・ダンサー 関根清貴/MASASHI  86年

あぶない あぶない BACON BAGON   あぶない あぶない BACON BAGON

   画像クリック大きくなります

518 520_2 516

     情報求む
   「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2011年8月21日 (日)

コミックソング85(いんぐりもんぐり)

いんぐりもんぐり:前島正義 永島浩之 斉藤拓也 岡本誠 司庄健治 遠藤肇秀

イロモノばかりでありませんが

これは70年前後のフォーク調で こんなの好きですが

B-うんこふんじゃった   いんぐりもんぐり  永島浩之  85年

今から10年前の夏 当時8才のこの僕は  遊んでいたのサ 友達と おにごっこして

B-SENTOW  いんぐりもんぐり  永島浩之  86年

僕のうちにはおふろがないヤイヤイ (アイヤイヤイ)  うれしたのしや 銭湯通い

B-さよならスリッパ  いんぐりもんぐり  前島正義  86年512

その昔 僕ん家が水洗じゃなかった頃  僕はよくスリッパを落とした

B-OH!健康。    いんぐりもんぐり  永島浩之  88年

栄養 栄養  身体が疲れてはいませんか

尚 CRぱちんこおぼっちゃまくん(09年)で使われた曲

いんぐりもんぐり「ぶぁいYaiYai」だったか微妙(歌詞には覚えあるも)馴染むほど打てなくて

     画像クリック大きくなります

506  510 508

      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月20日 (土)

コミックソング84(DASH’ 他)

種切れ感漂ってきましたコミックソングシリーズ

グループで選出すると コミックから外れた歌も含むことも多いですがしばらくお付き合いを

DASH’:ユージン ジョージ ミチオ イチロー モッチン  発展して

えりまきオジさん&DASH:? 末松譲二 小坂元秋 渡辺一郎

A面はかまやつひろし作曲 コミック目指したわけでないも 

B-腰越軟派海岸コシゴエナンパビーチ   DASH’  渡辺一郎/秋山三千生  82年

おてんと様の スポットライト  ギンギン浴びて

えりまきオジさん(Vo)「津田耕治」しゃがれた声で煽る浪曲の流れ、面白い人。

A-えりまきオジサン    えりまきオジさん&DASH

          大沢実/CarrWilson BobBogle NoleEdwards  84年

オジさん、オジさん、オジさん  ”タッタッタッタッタッタッタ ”

こちらは合わず(マイケル・ジャクソン「スリラー」より)

A-エアロビクス・オジさん えりまきオジさん&DASH   /Rod Temperton  84年

ハーイ ハジメマース。オナカトオシリヲ  シッカリシメテ クダサーイ。504

ザ・ダッシュ:前者と違い お笑い畑の人

B-百万弗音頭    ザ・ダッシュ   屋台のおっさん

百万弗に あこがれて  狸に化けた 夢を見た

     画像クリック大きくなります

500_2  514 502
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月18日 (木)

大勢でがんばりました2(ザ7ワンダース リューベン&カンパニー 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

このシリーズ最後 見逃していた’70年代の作品を

ザ7セブンワンダース:値段から’70年代前半 作曲加瀬邦彦  

A-憎いあいつ  ザ7ワンダース 山本真澄補ザ7ワンダース/加瀬邦彦

恋をカードに占って(ヘイヘイヘイ)  タバコふかしてうつろげに(ヘイヘイヘ

A-ヘイ!ドクター・モンキー  ミッシェル  さいとう大三/上原修  78年

ヘイ・ドクター・モンキー 素敵なやつさ  ヘイ・ドクター・モンキー ホットなやつさ

「エミリースターエクスプロージョン」のカバー デイスコ歌謡

happy01A-サンチャゴ・ラヴァー  リューベン&カンパニー  森田由美/KICKDANDY 79年

ざわめきの中で 俺を惑わすよ  怪しいその瞳

シンガポール キャンペーン・ミュージック レコードに定価なしで配布品か

イメージに沿う 心地よい作品 472

A-瞳やさしく  エアーズ  河島信之/田辺純一 イアン・ワトソン

波がくだける浜辺に  二人夕映え見つめ

     画像クリック大きくなります

466 468 470
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月17日 (水)

大勢でがんばりました2(チャコとヘルス・エンジェル 金子マリ& 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

チャコとヘルス・エンジェル:チャコ(田中まさゆき) 天本健 柴田巧

                                   浅野孝己 塩川銀次 牧勉

B-僕のモーターサイクル   チャコとヘルス・エンジェル 有馬三恵子/馬飼野二  73年

僕の可愛いい あのこはモーター・サイクル・ベイビー

であいの妙というか チャコの声と曲が旨く融合  頭に残る曲に

happy01A-愛にふるえて チャコとヘルス・エンジェル  さいとう大三/馬飼野康二  74年

君の瞳を見ている 僕は  体じゅう不思議な 悪魔だよ

チャコとヘルスエンジェルとは全く趣き違いますが ソウル系を

リエ&42ndストリート:YOSHIHIRO YONEKURA  TAMOTSU AOKI

TAKASHI IMAMURA  SHOICHI KUDO  MITSUHIRO SONOYAMA

A-セクシー・ドライバー  リエ&42ndストリート  松本隆/Morgan Ames  77年

m m m m m・・・・・  ねぇお願い乗せてって

金子マリ&バックスバニー:永井充男 難波弘之 成瀬喜博 ジョニー吉長

ソウル系は最初に聞いたバタくさい歌唱に惹かれるわけで これは洗練されすぎ。 494

尚「田川律/大塚まさじ」版チューブにでてて、こちらの方が好み。

A-うた   金子マリ&バックスバニー  田川律/大塚まさじ  78年

くたばってもいい 死んでもいい  私の血が そっくりそのまま

     画像クリック大きくなります

492 496 498
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた  「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月16日 (火)

大勢でがんばりました2(小柴大造&エレファント)

総勢5名以上でがんばったグループ

小柴大造&エレファントメンバー名不明 写真に6名写っています。

当時 「テル・ミー」に関しては 面白いと感じたものの

シングル5枚一挙に発売した事に関しての記憶無く 営業失敗かな

声もいい 曲もそこそこ 何が足らなかったのか不思議なグループ

A-テル・ミー   小柴大造&エレファント  小柴大造  80年

Tell Me Tell Me your mind  これが最後さ Last  Chance Tell Me

A-リバイバル・ソング  小柴大造&エレファント  小柴大造  80年

こわれかけたワイングラスは もう元に戻らないと おまえは泣いた

第一回東芝エキスプレス・シンガー・ソング・ライター最優秀曲

(79年録音その時のエレファント 今のエレフアント川崎勉ひとり)

A-さよならのバラード  小柴大造&エレファント 小柴大造/小柴大造・川崎勉  80年

さよならの言葉もなく あたしから 去って行った

     画像クリック大きくなります

486 488 490
       情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月15日 (月)

大勢でがんばりました2(ヒーローキャリー)

総勢5名以上でがんばったグループ

ヒーローキャリー:Yuka Sabu Nami Haru Ruri Tomo 

                        Mie  Kana Chiho  9人組

クラッシックもポピュラーな人気「熊蜂の飛行」を元に

A-恋のテイーンエイジ・ブギ      ヒーローキャリー 

          湯川れい子/リムスキー・コルサコフ  82年

チクチクお尻に毒針刺すよな  嫌味はやめてよね

A-したくて したくて kick off   ヒーローキャリー  岡田冨美子/小杉保夫  82年

したくてしたくて たまんないのに 何がしたいか わかんない

田代みどり 「恋の喰いしん坊」とは同名異曲。 中華にテクノ風味加え面白い仕様。

味覚糖「おさつドキッ!」CMソング

happy01A-恋の食いしんぼ(ドキッ!あいつはおいしそう)   ヒーローキャリー

         西岡秀基補長沢ヒロ、kana/長沢ヒロ  82年

恋の食いしんぼ Down Town 歩けば  大好き シュガー・ボーイ

    画像クリック大きくなります

480 482 484
     情報求む
   「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2011年8月14日 (日)

大勢でがんばりました2(フラワー・キッス SILVER FOX)

総勢5名以上でがんばったグループ

フラワー・キッス:栄ひとみ 古屋エリ 森川弘子 平田範子 今泉勝美

流れとしてはゴールデンハーフ系

両面カバー曲

B-浮気なスー  フラワー・キッス  中山大三郎/E.マレスカ D.D.ムッシー 76年

みんな私のことを 浮気者だというけれど 

 何もわかっちゃいないのよ 乙女ごころのモヤモヤ

一人減りレコード会社もトリオに

A-Oh-No!  フラワーキッス   たか・たかし/馬飼野康二

男なら(アッハン)逃げないで  男なら(アッハン)受けとめて

作曲家織田哲郎 この人の時代来るわけですが 分かる作品。ボーカルの声と合って好感

SILVER FOX:サンディ(Vo) サス チュウレイ サツタ フライ ウェン マディ

4名には演奏楽器の記載あり

happy01A-50000Vなプレッシャー  SILVER FOX  篠塚満由美/織田哲郎  86年

マティーニを握りしめた 夜明けのDrive in  きき覚えあるクラクション 嵐をつんざく

    画像クリック大きくなります

474 476 478
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月13日 (土)

大勢でがんばりました2(シャワー ICHIGOちゃん 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

シャワー:秋山エリ子 村井美実 村上佳子 矢野有実 高鹿久子 中川雅世 尾上千昌

田辺エージェンシー所属の15才から19才のアイドルグループ 何枚発売か不詳

A-DO UP・愛INGラヴィング シャワー  岡田冨美子/惣領泰則  82年

OH! DO UP 3・4スリーフォー

A-あっ!という間にビーチ・ラブ  シャワー  森雪之丞/鮎川誠  82年

Dancin’dancin’on the pop  Dancin’on the pop

ICHIGOちゃん:宮住征子 乾真利子 岸田里佳 高岡実和 森薫 斉藤博子

          山口直子 西畑草子 三原喜美子

ICHIGOイチゴ15と名乗るも13才から18才で構成 これまたアイドル路線

TV「YOUごはんまだ?」テーマ・ソング

A-誰もICHGOがわからない  ICHIGOちゃん  森雪之丞/THE BADOE  85年

甘いはずのイチゴをしゃぶれば  ドッキリすっぱい 果汁があふれる448

アイドル夢工場:不詳

コミュニケーション・カーニバル夢工場’87テーマソング

A-アドベンチャー・ドリーム  アイドル夢工場  秋元康/高橋研 87年

みんな いつの日か  背中を押されて

    画像クリック大きくなります 

444 446 450
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月12日 (金)

大勢でがんばりました2(ラブ・ポーション)

総勢5名以上でがんばったグループ

ラブ・ポーション:詳細不明 五人組女性グループ 少なくとも83年にはデビュー

回を追うごとジャケがケバくなるようなこともなく おっとりと経過

KOBE GREEN EXPO’85年イメージ・ソング

A-緑の恋がもえた頃  ラブ・ポーション   岩里祐穂  85年

ハーバータウンのあなたとよく来たTea Porch

歌詞と離れた 迫力のなさが 好まれた? これが一番知られている曲

A-ちぎれたハートをつくろいもせずに  ラブ・ポーション  門谷憲二/井上大輔 85年

ちぎれたハートを つくろいもせずに  ぬけぬけと好きだなんて ふざけないで

A-お嬢さまはお辛いのがお好き!!  ラブ・ポーション 460

             門谷憲二/和泉常寛  85年

ピリピリBaby 辛めにDarlin’ 恋の味つけて

B-ペーパー・ムーンは涙色     ラブ・ポーション  

              湯川れい子/筒美京平  86年

まさか月夜の海が  見たいなんて

    画像クリック大きくなります 

458 462 259



      情報求む
   「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2011年8月11日 (木)

大勢でがんばりました2(カプチーノ)

総勢5名以上でがんばったグループ

カプチーノ: メンバー名不肖 女1男5 

手元に3枚 ジャケにプロデュース都倉俊一と記載され 作曲すべて都倉俊一

各盤スタイルかえて臨んでいますが(斬新さ感じない詞にも原因)消滅

A-九時からのリリィ   カプチーノ   阿久悠/都倉俊一

夜の九時からなら  古いクラブにいるは

A-モンマルトルと白いバラ   カプチーノ   なかにし礼/都倉俊一

逢いたくなったら 遊びにきたらいいわ  いつでも モンマルトルの

A-ファニーフェイス  カプチーノ   三浦徳子/都倉俊一

今朝のあなたの上言聞き取りにくい声だけどそうよ私の名前じゃなかった

   画像クリック大きくなります

452 454 456
    情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月10日 (水)

大勢でがんばりました2(一世風靡SEPIA)

総勢5名以上でがんばったグループ

八月特有の多忙に加え、今年は身辺も慌しい近頃。

一世風靡SEPIA(6名時代):柳葉敏郎 春海四方 小木茂光 哀川翔

松村冬風 西村香景

スーツ姿のバンカラに加え歌詞の和風風味は新鮮。

B-戦いの唄   一世風靡SEPIA  SEPIA/後藤次利  87年

俺達や祭りの汗掻き男さ 俺達や祭りで夢を見る

happy01A-善い酔い嘉い   一世風靡SEPIA  SEPIA/芳野藤丸  87年

東の都へ行くすゑは 善い・酔い・嘉い  時間の早さに負けてちゃならぬ

A-夢色一つ飛び!  一世風靡SEPIA  SEPIA/後藤次利  87年436

男と生まれりゃ 道へ一つ飛びよ!わっしょい!

TVアニメ「魁!!男塾」エンディングテーマ

B-幾時代ありまして 一世風靡SEPIA  SEPIA/芳野藤丸  88年

好きな物程とりあげられ  俯く癖がついた

     画像クリック大きくなります

438 440 441
     情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 9日 (火)

大勢でがんばりました2(スターダスト・レビュー)

総勢5名以上でがんばったグループ

スターダスト・レビュー現在まで続くグループ。心地よい曲で定評。

A-トワイライト・アヴェニュー  スターダスト・レビュー  竜真知子/根本要 83年

ああ あなたにときめく心のまま  人知れず よりそいたい

A-夢伝説 スターダスト・レビュー  林紀勝・根本要/根本要  84年

遠い昔のことさ 夢で見たんだ  燃える空に包まれて

A-もう一度ハーバーライト STARDUST REVUE  平野肇/根本要  86年

逢えたらいいね ふたりここでいつか  語り尽くせない 想い出が胸を焦がす

TV「バツ&テリー」メイン・テーマ430

A-心の中のFollow Wind   STARDUST REVUE  

     庄司明弘/根本要  87年

乾いた昼下がりの街角  別れを決めたばかりの二人

     画像クリック大きくなります

428 434 432
            情報求む
   「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 8日 (月)

柳ジョージ2

柳ジョージ二日目  

初っ端からお気に入りとなった「柳ジョージ」(ショーケン絡み大)

レイニーウッドとの活動解消以後やや好み外れた感じで(よくあること)

A-アウトロー物語  柳ジョージ  トシ スミカワ/柳ジョージ  85年

路地裏に倒れたまま  暗い夜空を見ていた

TV「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」挿入歌

B-タイトロープ-闇に響く声-  柳ジョージ  トシ・スミカワ/柳ジョージ  86年

闇の中に 響き渡る 叫び声  耳を塞いでも 聞こえるぜ 俺の胸に426

B-FRANKIE  柳ジョージ   東海林良/柳ジョージ  87年

Good-Luck Frankie,  Good-Luck

’フーチー・クーチー’この言葉だけで気を惹きます

A-フーチー・クーチー・マン(HOOCHIE COOCHIE MAN)   柳ジョージ 

       平野肇/柳ジョージ  88年

タフなやつだぜ Groovin’  倒れてもすぐ 立ちあがる

     画像クリック大きくなります

420 422 424
     情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 7日 (日)

大勢でがんばりました2(柳ジョージ&レイニー・ウッド)

総勢5名以上でがんばったグループ

柳ジョージ&レイニー・ウッド:富田和昭 上綱克彦 四ッ田ヨシヒロ 

石井清澄(ウィキペディアでは石井清登も ジャケ作曲者欄にどちらもあり)実際?

by「酔って候」ジャケより  

happy01A-無頼酒の詩酔って候  柳ジョージ&レイニー・ウッド 柳ジョージ 78年

土佐の鯨は 大虎で  腕と度胸の男伊達

A-ヘイ・ダーリン  柳ジョージ&レイニー・ウッド  柳ジョージ/上綱克彦 79年

Hey,hey,hey,darling  Hey,hey,hey,darling412

A-さらばミシシッピー    柳ジョージ&レイニー・ウッド

              水甫杜司・柳ジョージ/石井清登  80年

Wait!Stop to turning  悲哀かなしみ灯る フェリーボート

A-陽はまた昇る  柳ジョージ&レイニー・ウッド  トシ・スミカワ/上綱克彦  81年

帰らない日々よ  帰らない人よ

    画像クリック大きくなります

414 418 416
     情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 6日 (土)

大勢でがんばりました2(もんた&Brothers)

総勢5名以上でがんばったグループ

前日の世良公則も独特の声でしたが 門田頼命はもっと特異な声で

名の売れる前の曲知らないでいたのが残念。

happy01A-ダンシング・オールナイト  もんた&Brothers  水谷啓二/もんたよしのり 80年

甘い時 はずむ心  一夜のきらめきに 揺れる

これはLPからプロモーション盤で歌詞記載なしもメンバー名記載あるので転載

もんた&Brothers:門田頼命 高橋誠 渡辺茂 

マーティン・キース・ブレイシー 豊島修一 林政宏

B-赤いアンブレラ  もんた&ブラザース  栂尾多恵子/もんたよしのり  81年

A-DESIREデザイアー  もんた&ブラザース   園部和範/もんたよしのり  81年

One day  二人が出逢ったあの日402

A-KOBE  もんた&ブラザース  KURO/もんたよしのり  82年

異国へ旅立つ陸と海の間  あざやか色したテープが飛び交う

     画像クリック大きくなります

410 406 404
    情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 5日 (金)

世良公則 ふとがね金太

ツイスト関連で今日は

ツイスト離れた世良公則 どこがどうと言葉に表せませんがしっくりこなくなって。

TV「25才たち」主題歌

A-導火線   世良公則   阿木燿子/世良公則  84年

蒼ざめた微笑で  お前から 口火を切った

A-Darlin’    世良公則   松井五郎/世良公則  85年

夕刊の片隅には 人は死んでる

394 408
ふとがね金太 ツイストのメンバーということで 

コミックソングで扱ってもいいかと(値段から80年代)

繰り返しで用いられる ♪・・・・せー は頭に残り

happy01A-女はMissを許さない  ふとがね金太  ふとがね金太

男たちよ 恋のいろはを勉強せー  当たりはずれはかんべんせー

A-愛・THROUGH THE NIGHT  ふとがね金太  ふとがね金太

愛THROUGH THE NIGHT  愛THROUGH THE NIGHT

    画像クリック大きくなります

398 400
     情報求む
  「ダンスダンス」歌っていた 「トラスト」について
  (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 4日 (木)

大勢でがんばりました2(ツイスト)

総勢5名以上でがんばったグループ

第8回世界歌謡祭グランプリ受賞曲

A-あんたのバラード    世良公則&ツイスト   世良公則  77年

あんたにあげた 愛の日々を  いまさら返せとは 言わないわ

A-宿無し   世良公則&ツイスト   世良公則  78年

おまえの乾いた口唇が  流行の口紅で又飾られた

ボスが冠のグループ名が多いも、彼ら世良公則の冠はずして「ツイスト」に

このジャケにはメンバー記載あるので(歌謡祭当時と替わってるとのこと)

ツイスト:世良公則 ふとがね金太 太刀川紳一 大上明 鮫島秀樹 神本宗幸

A-燃えろいい女   ツイスト   世良公則  79年386

又 ひとつ キラメク風が  この街を 散歩する

A-SOPPOソッポ   ツイスト   世良公則  79年

さわらないでよ もうこれきりよ  「あんたの女」 よしにしたわ

    画像クリック大きくなります

388 390 392
      情報求む
    「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 3日 (水)

大勢でがんばりました2(ドクター・デッド&S.A ドレッサー 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

ドクター・デッド&S.A:ブギーマン キャリー ノスフェラ ダミアン

被り物纏ったこのグループ知ったのはずいぶん後で。

上手い下手とみればコスチュームが邪魔しているように見えませんが。

A-い・じ・め・な・い・で  ドクター・デッド&S.A  あさくらせいら/山中紀昌 86年

すずしげな肩で 陽射しをきったら  君はちょっと 笑ってTurn again

DRESSR(ドレッサー):川村憲司 堤誠 坂川美紗都 山下志保 佐伯敏男 周藤達久 

86年ファイブファッションミージックコンテストショングラプリ374

A-Everynight Dancet-踊り子-   坂川美紗都  87年

夕闇迫る街角 薄暗い路地裏のワゴン

JAG-TOY:芦沢和則 今村歩 石井研二 藤岡俊治 発地裕之

サンチエーン・イメージCF

A-眠らないで~WEEKEND SHAKIN’~  J AG-TOYジャグ・トーイ 芦沢和則  88年

眠らないで眠らないで二人だけのWEEKEND SHAKIN’

A-Come on Let’s Dance  幕末塾  神沢礼江/小室哲哉  89年

時代さまよう天使たち  夢と翼を引きかえに

     画像クリック大きくなります

378 380 382
     情報求む
   「ダンスダンス」歌っていたトラスト」について
   (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 2日 (火)

大勢でがんばりました2(バービーボーイズ C-C-B 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

バービーボーイズ:KONTA(近藤敦) 杏子 いまみちともたか(イマサ)、ENRIQUE

小沼俊昭(コイソ)byウィキペディア

CBSソニーオーデイション'83グランプリ

happy01A-暗闇でDANCE  BARBEE BOYSバービーボーイズ  いまみちともたか  84年

辛い辛い このままじゃやだ  恐い恐い やきもちはやだ

振り向く曲 これが「笑顔で綴る・・・」ならホラー視点と明確になりますが( ̄Д ̄;;

B-涙で綴るパパへの手紙    バービーボーイズ  近藤敦

野菜籠には 大根 冷蔵庫には ベーコン

366 384
C-C-BCoConut Boys:渡辺秀樹 関口誠人 笠浩二 田口賢治 米川英之

A-Romanticロマンティックが止まらない  C-C-B  松本隆/筒美京平  85年

長いキスの途中で(FuFu さりげなく)  首飾りを外した(FuFu 指さきで)

花王ソフィーナクリーミーファンデーションCFソング

A-想いでのLove Song   ベアーズ   星野伸之  85年

想いでのLoveSong いつまでも君の胸に残ればいい I Love You

TV「気になるあいつ」挿入歌  

A-青春あっぱれ節  HIT BOY  阿久悠/都倉俊一  85年

胸にやさしさ 胸には強さ  腹に度胸で 背に憂い

    画像クリック大きくなります

368_2 370 372
    「ダンスダンス」歌っていた
            「トラスト」について
    (アナログレコード整理整頓)

2011年8月 1日 (月)

大勢でがんばりました2(ベカーショップ・ブギ Q-SHIP 他)

総勢5名以上でがんばったグループ

ベカーショップ・ブギ:河内明 関均 吉田はじめ 鎌田勇 谷口裕彦

A-ミッドナイト・ヘビー・ドランカー   ベカーショップ・ブギ

               小室治・岡本おさみ/吉田はじめ  82年

うらぶれ 夜が 時化てる  うらぶれ ぶれぶら 木枯らしの街

Q-SHIP:茂木克朗 村田博之 阿部稔 山際築 安藤さと子 岡嶋善文 持丸常範

流れる旋律から間を感じさせて入る♪フラッシュレディ・に覚えあってもいいかな

A-フラッシュ・レディ    Q-SHIP    茂木克朗・茂木完朗  82年

走り抜けるカーライト 想いは残さずに  横たわる素肌は まだ少しほてってる

第25回ポピューラー ソング コンテストつま恋本選会グランプリ受賞曲

小森田実&ALPHA:後藤郁美 高浜輝夫 村上啓介 佐藤邦治 矢賀部竜成360

ポプコンも変わってきてると感じた作品

A-フォリナー   小森田実&ALPHA   小森田実  83年

トゥルトゥ トゥトゥトゥ  見知らぬ街

THE CONX:付岡オサム 大庭チンタ 金井タロー ロケット・マツ 

スマイリー・松本  MOONEY

A-夜空にいちばん近い席  THE CONX  吉野大作/橋詰宣秋 83年

夜が明けたら 二人の船を出そう  新しい港

   画像クリック大きくなります

358 362 364

    情報求む
 「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
 (アナログレコード整理整頓)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »