最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 子供が歌った歌(皆川おさむ・置鮎礼子・間下このみ) | トップページ | 子供が歌った歌(粟国淳・鹿島ヒデヤ・林牧人・他) »

2009年12月 8日 (火)

子供が歌った歌(さくままゆみ・ゆかりちゃん・他)

さくままゆみ 子役(ケンちゃんとトコちゃん 他)

当時だから許された詞(ことば)と思うのですが、コミックソングです。

サンバの曲調に負けない歌唱。

happy01B-ぺったんこな顔をして  さくままゆみ   真澄良輔/天井正 72年

ぺったんこな顔をして ぺったんこな声だして おっぱいぺったんこでおしりもぺったんこ

アップテンポの軽快な曲、子供が歌うには分りにくい詞、少し上のアイドルでもよかったか。

でも たどたどしい歌いぷりが耳に残る奇妙な歌。296

A-花びらによろしく   ゆかりちゃん  三浦徳子/佐藤健  82年

♪そうね あなたがもし そらとするならば  わたしは きっと あおいうならばよ

これは子供の歌ということで 大人歌っていますが

「M7.8のゆかいな仲間」より

A-キッズのチャチャチャ  山田恭子コロンビアゆりかご会  谷のぼる/菊池俊輔  84年

♪キッズの星は ピンクに光る  小さな小さな お星さま

歌い手の詳細不明。ヒーおばあちゃん 湖池屋のマスコットキャラ。

A-ヒーヒーマンボ 波ちゃん&ヒーばあちゃんず  エイミー・トガワ/川井憲次  87年

♪白い波の かなたに  恋の島を 見つけたの

      画像クリック大きくなります

294 300 298

       情報求む 
     「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
     (アナログレコード整理整頓)

« 子供が歌った歌(皆川おさむ・置鮎礼子・間下このみ) | トップページ | 子供が歌った歌(粟国淳・鹿島ヒデヤ・林牧人・他) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

花びらによろしく。ゆかりちゃん
音源欲しいです。昔聞いて耳に残ってます。
花びらに聞いてみるのよ。質問は、好きですか?好きですか?同じくらいに~

覗いてくれてありがとう、
久しぶりのコメントなので見逃していました。
音源 カセットにならコピーして送りますが、如何

欲しいです>^_^<どうすればよいですか?

メール アドレスです
用意出来ました、メールで送り先知らせてください。
(局留めでいいですよ)
vza06742@nifty.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507465/46971544

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が歌った歌(さくままゆみ・ゆかりちゃん・他):

« 子供が歌った歌(皆川おさむ・置鮎礼子・間下このみ) | トップページ | 子供が歌った歌(粟国淳・鹿島ヒデヤ・林牧人・他) »