最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« とんぼちゃん | トップページ | やまがたすみこ »

2009年4月 5日 (日)

とんぼ(ちゃん)2

デビュー時期より後に好きな曲多い歌手は、珍しいことなんですが。

とんぼちゃん→とんぼ とんぼ時代のほうがより好きです。で二日目。

A-きみまち坂   とんぼ   伊藤豊昇/市川善光   78年

春待草が 今日も咲いてる  きみまち坂に いまたたずめば

happy01A-冬越え間近   とんぼ   遠藤幸三/松尾一彦   78年

木枯し 冬立木 長い坂道  踏み出す 足元に絡みついた

「朝」とかいて「あした」と読む 時の経過を見るだけで伝える魔法みたいな読み方。

こんなことに出会うと「漢字・日本語」に感心してしまいす。251

happy01A-朝(あした)   とんぼ   伊藤豊昇   79年

勝手にしろよ どこへでも行け  明日を語れる 友はいるのか

「陽気な逃亡」主題曲  新しい側面をだしています。

happy01A-クロスワード・パズル  とんぼ  島エリナ/小田健二郎  80年

恋する スル スル することもなく どこへでも行く いく いくつもりでも

       (写真クリック 大きくなります)

253 255257

         情報求む 
       「ダンスダンス」歌っていた「トラスト」について
       (アナログレコード整理整頓)

« とんぼちゃん | トップページ | やまがたすみこ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507465/44577034

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ(ちゃん)2:

« とんぼちゃん | トップページ | やまがたすみこ »