最近のトラックバック

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 井上順1 | トップページ | ちょうちょ(バタフライ競作盤) »

2008年6月16日 (月)

井上順2

詞について思うわけです。  142_4  

阿久悠の作詞レコード意外にいま聴いて、結構ハジいているわけで

特に先日の「堺正章」の時(大量製作だからしかたもないのでしょうが)。

誰の場合でも推敲に推敲を重ねているに違いないも

「阿久悠」作詞は作るという色合い(まず気を引く)が強いのではないかと。

それは職業作家には大切なことですが。

「浜口庫之助」「北山修」素朴な・或いは素朴さを感じさせる力量に乾杯。

A-虹 井上順    阿久悠/森田公一  73年

A-裸足になろう    井上順   永六輔/宮川泰

happy01A-ちんちん電車   井上順    井上堯之     76年

ゆうゆう夕焼 こやけで  明日天気にしておくれ

A-いけネェいけネェもういけネェ       井上順 

          井上順    なかにし礼/井上堯之   79年

そんなつもりは全然なかったんです

144 146 149

« 井上順1 | トップページ | ちょうちょ(バタフライ競作盤) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507465/41554487

この記事へのトラックバック一覧です: 井上順2:

« 井上順1 | トップページ | ちょうちょ(バタフライ競作盤) »